葉月稜子のプロフィール


管理人葉月はこんな人です。(2009年4月現在)

ネオロマンス好きさんに100の質問

HN 葉月稜子(はづきりょうこ)

よく勘違いされますが、本名は「りょうこ」ではありません(^^ゞ
年齢リーカ―なので永遠に17才♪
某コルダ声優さんと同じ生年月日らしい。
お仕事コンピュータ関係。いわゆるしすてむえんじにあ。
趣味/特技
音楽
弦楽器から管楽器、打楽器、声楽までそれぞれ規模に差は有れど一通り演奏会経験がある変わり者。
ピアノ、ヴァイオリン、ホルン、チェロ、トランペット、声楽を「学校で」習ったのは誇張ではなく実話です。
聴くのはもっぱらクラシックとミュージカル。
サイト的にはネオロマと言っておく(笑)
観劇
主に東宝系ミュージカルと声優劇団。
ネオロマで知り合った友人には、最近はネオロマよりもこっちがメインと思われているかもしれない。
キャラクター ルヴァ様vv
頭の良さそうなキャラが好きらしい。将臣兄とかレイン博士とかジークリード博士(@マイネ2)とか。
あと可愛い女の子万歳!な人です。
でも最近志水君とかエレン君とかが入ってくるあたり、ちょっと傾向が変わってきたかも(笑)
愛読書 クレヨン王国(最後はぐだぐだになっちゃいましたが、今の私があるのはこのシリーズのおかげ)
果てしない物語(外国もので唯一好きといえる名作)
漫画家マリナ(永遠に未完と言われても待ち続けてます(泣))
炎の蜃気楼(良く本編終ったよね^^;私はBLじゃなく感動大作だと思ってます)
ハイスクール・オーラバスター(若木先生の完全復活を待ってます。もう無理っぽいけど。)
龍と魔法使い(完結したままもう過去設定弄らないで欲しい)
破妖の剣(外伝出るって、忘れてなかったんだね…)
銀河英雄伝説(イゼルローンまでは神。)
彩雲国物語(いつ読んでも泣かされます)
少年陰陽師(行成様&とっしー万歳(違)お兄ちゃんずラブ。)

ファンタジーが多めですが基本濫読です。
好きな声優
関俊彦さんvv 忍先輩に惚れました(^o^) 何があっても関さんは別格。
石田彰さん・福山潤さん。そして最近気になる日野聡さんと入野自由さん
もっと詳しく知りたい方はこちらへ(古いですが)→ 声優好きさんに100の質問

TOP