ガンダム日記(1話〜10話)

INDEX HOME
2002年12月10日(火)

隊長ーーー!!(ガンダムSEED第10話ネタバレ感想)
今回萌え台詞満載(笑)

「一緒に来い、キラ!!」
アスラン、かわいいいい!あのテレっぷり。
そんなにラクスちゃん好きなのね。

「ラクス・クライン…困ったお姫様だ」

どうしよう、マジ隊長素敵です(笑)
あのクールな美声で言われてみたいです、こんな台詞(>_<)

でもって、隊長のあのサービスショットには予想通り鼻血吹きそうになりました(おい)

しかしそれよりもなによりも今回間に流されたK談社のCMで、関さんの声が聞けて嬉しかったなんてガンダムファンの皆さんには言えない・・・(笑)

今回から、クレジットの法子さん、ちゃんとダブルキャスト表示されてましたね。
フレイ、あれだけしゃべっててクレジット無しって(ま、ネットとか、アニメ誌とかでは公表されてるけど)相当照会来たんでしょうね(^^ゞ

TOP






2002年12月01日(日)

ななこおめでとうと言いつつガンダム日記(ガンダムSEED第9話ネタバレ感想)
本日の起床、13時(笑)
昨日のななちゃんはとってもかわいくて、別人のようでしたが、チラッと話したらやっぱり本人でした(ウエディングドレス姿でネタかい、クラ@ス嬢!(=内輪ネタ))
旦那様には初めてお会いしたのですが、なんというか、とっても想像どおりの方で・・・いや、何も(^^ゞ
今度ゆっくりお話させて頂きたいです。


ところでいきなりガンダム話(おい)

さりげなくおいしいお父様(アルスター事務次官)@関さんが今回のポイントです。(多分関さんだと思うんだけど…)

フレイ嬢もダブルキャストだから、結構重要な役なのにクレジットでないから、当然お父様もでません。残念。

本編はそれなりに面白かったと思います。うん。
でも隊長があまりしゃべってくれてないのでつまらないのね(^^ゞ

で、さっきまでフレッツスクウェアでやってた保志さんと石田さんの対談を何とか録音すべく四苦八苦してたんですが、デジタルな手段はことごとく失敗し、最終手段でアナログ空気録音しようとしたところ、なんとデッキの電池切れ(爆)

えーん、だれかフラッシュストリーミング放送を録音(録画)する方法教えてください!!無理?
・・・素直に明日電池買って来いということ?

TOP






2002年11月24日(日)

恒例ガンダム日記 (ガンダムSEED第8話ネタバレ感想)
「ストライクの出ないガンダムSEEDは、はガンダムSEEDではない」
以上、今週の感想終り。


・・・と言ってしまうと身も蓋もないので一応コメントを。

アスラン君サービスしすぎです(笑)
あからさまに青少年ではなく、お姉様層意識してますね(と、思ってしまう自分が悲しい^^;)
いや、でもキラ君もポッと頬染めたりして、初々しさで売ろうという魂胆が見えるし。(違うから)

…そして関係ないけど、ザフトのあの戦艦の重力制御はどうなっているんだろう?飛んで移動できるGなのに、隊長と議長、立ち止まって話してましたね(笑)しかもアスランてば簡単に歩いて戻ってるし(~_~;) いいのか、それで?

で、とうとうでてきたハロハロにスポンサーB社の魂胆がミエミエで笑えます。小学生の女の子をターゲットにしているんでしょうが、あのCMじゃ売れるものもうれません(笑)
ちょっと…いやだいぶあざといよ?
ま、販売層拡大の狙いはわからなくもないです、頑張ってください。(全7色、しかもマリンブルーはどうだろう?と思うけどね。)

TOP






2002年11月17日(日)

しつこいようだがガンダム日記(ガンダムSEED第7話ネタバレ感想)
実は今回、ストーリーがおとなしかったのであまり印象に残っていません。(その後に見てた某ビデオが原因という噂もあり)

1週ぶりに隊長が復活してくれたのが嬉しかったです。
しかし、アスラン君、あんなにお坊ちゃんだとは知りませんでした(笑)なんであんな普通の一般兵やってるんだか、とっても謎です。今後のキーワードなんですかね。

どうでもいいんですが「クライン」と聞くたびに某魔法王国の国名を思い出して、いまいち乗り切れないエセフォーチュナーです(ファンタサイトを名乗る資格ない更新頻度ですが、一応ファンタもやってたのよ^^;)

TOP






2002年11月12日(火)

もう火曜日だけどガンダム日記。 (ガンダムSEED第6話ネタバレ感想)
今週、もう書かなくていいかなぁ、と思ってたんです。
でも某姉妹(笑)がこっそり読みに来てカウンタ回してるらしいので、一応書いて見ます。(現時刻0:45.ほんとは眠くて仕方ない)

実は今回、本放送でもビデオでもなく、初めてフレッツのストリーミング放送で見ました。(ビデオ占有されてて見れなかった)
速度でてないとかなり辛いらしいですが、うちはとっても快適vv 
PCの性能と回線にものすごく左右されると思うのですが、私の場合、ビデオよりも断然画像が綺麗だったりして微妙な感じです(笑)

で、本編。

艦長、最高!!
「アークエンジェル、発進!!!」
あれ、いいですね〜〜vv


・・・で、隊長は?
一言も無しって一体???

こっそり今回のHITは、艦長達がいないときにアークエンジェルを率先して発進させようとした、一番前に座っている若手士官(名前がわからない(^^ゞ)君でした。

来週こそクルーゼ隊長とアスラン君が出てくれることを期待します。

TOP






2002年11月02日(土)

本日は土曜。(ガンダムSEED第5話ネタバレ感想)
今日は、午前中仕事で、帰ってきてから20時まで爆睡してました。なのでリアルタイムではなく、ビデオ。

なんというか、やっと「ガンダム」って感じでしょうか?
(と言っても、Wをちょっぴり見ただけの私にガンダムを語る資格は皆無)

どうでもいいけど、皆さん戦闘中はキャラ違ってます(^^ゞ
特に隊長。誰ですか、あなた?それともあれが地ですか?
(つい、三○?と思ってしまった…)

それからイザーク君。やはり智一さん演じるのは熱血少年でした(^^ゞ

それにしてもアスランがかわいくて仕方のない今日この頃。

ふと思ったんですが、あんな少年兵ばかり意図して集めて使っているザフト軍、未来が心配です^^;
いくらコーディネータとはいえ、もっと人材はいないのか?
戦争は人がいなくなった方が負けだと思うんですがね。
ま、どうでもいいんですけど。

TOP






2002年10月27日(日)

日曜だけどネタバレ日記(ガンダムSEED第4話感想)
ビデオ無事撮れてましたvvめでたい。

今回の萌えポイントは、やっぱりあれでしょう。
アスランと隊長の会談シーン!!

『私も君にそのような思いをさせるのは本意ではない』
『そのときは…討ちます!』

あまりにお決まりすぎて素敵です。
クサイ台詞は言ったもの勝ちという名言がありますが(どこに?)この二人だと許せてしまう自分がいやです(笑)

フラガ大尉、あいかわらずおいしいですね。
私、最近の子安さんって、陰のある役が多いイメージだったので、こういう「いい人」な役は新鮮です。

あ、そうそう。
NTTフレッツスクウェアのSEEDコンテンツ、むちゃくちゃおいしい企画でしたvv
本編再放送の他に、20分くらいの情報番組があるんです。
今週は保志さんのQ&Aとかもやってました。

そのうち関さんや石田さんも出てくれるといいなぁ。
(石田さんはそのうち出そうですが)
できれば声付きでvv

これほどフレッツで良かったと思ったことはありません(^^ゞ
いやー嬉しい♪
(設定変更するの、実は結構時間かかるけどね)

TOP






2002年10月19日(土)

こりもせずネタバレ日記(ガンダムSEED第3話感想)
実は先週大変な事件が起きました。
「Gコード予約なのに録画できてない!!」

ビデオデッキが壊れたのか?
いや、その時間録画モードになってたのは確認したし、他の番組が録画できるのも確認した。
選局間違えた? でも、他の番組が取れてるわけでもなさそう。(砂嵐が写っていた)

で、念のため6時に動くのを確認したら・・・
あああああっ!ビデオ経由だとそのチャンネルが映らない!!!
これが原因だったのね?
慌ててもう一台のビデオにカセットをぶちこみ、ぎりぎりセーフ。(1分くらいとりそこねたけど)
どうやら、ブレーカーが落ちて停電したときに、チャンネル設定が初期設定に戻ってしまっていたようで、特定のチャンネルだけが映らなくなっていました。あんまり録画に使わないから気付かなかった・・・いつからだろう?
というわけで、多分来週はちゃんととれると思います。

今回、西川レボレボがよくしゃべってましたね〜。
最初新聞で「声:西川貴教」とだけ書いてあるのをみて「関さんとはいわないが、せめて保志さんか石田さんの名前にしてあげようよ…」と思ったんですけど、本編見て納得。
あれは勇姿を飾ろうという企画(企画か?)だったんですね。

エンディングロールみるまで違和感がなかったあたり、レボレボかなり演技上手いと思います。
少なくとも某ポ@モン映画のアイドルやタレントのように発狂しそうな素人しゃべりではなかったので、私的にはOK。

そして私はキャラ的には(←ここ重要)キラくんかなり好きかも(笑)

TOP






2002年10月12日(土)

土曜日はネタバレ日記 (ガンダムSEED第2話感想)
しばらくのあいだ、土曜の日記はこれに尽きるのか?(笑)

っていうか、もうだめです。
クルーゼ隊長ーーーーーーーーーーー!!!!!!
かっこよすぎーーーー関さん!!(o_ _)o パタッ

関さんの演じられたキャラの中ではずっと忍先輩が不動の一位だったんですけど、今日見事に逆転致しました(苦笑)
もう、笑いがとまらなくて完全に怪しい人です、私。

そして、今日初めて保志さんをかっこいいと思いました^^;
(いや、いままでの感想って「かわいい」だったから(汗))

あの長台詞、TAKEいくつなんだろう?
失礼すぎ?
でもほかの声優さんでも、あの台詞を一回で決められるとはどう考えても思えないんですが(^^ゞ

とりあえず、冒頭からアナウンスの声が関さんだったのでごきげんでした(笑)

TOP






2002年10月05日(土)

ガンダムSEED放映開始!(ガンダムSEED第1話ネタバレ感想)
今ちょうどガンダムSEED見終えたところです。
更新終えたのが18:00ジャストで、慌ててテレビつけました。

感想…キャーーー ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

って感じ。

予想していた以上にキャスト萌え。
絵もきれいでした。
ビデオ録っとくんだった。ちっ。

関さんは激しくかっこよすぎです。
ちょっと低めだけど三蔵様ほど低すぎない感じで。
あ、雷場さんが近いかもしれません。(っていうか、あのキャストはまんま最白なのか?)
また代表作が増えるかもしれませんね。

保志さんが意外とよかったです。
石田さん、智一さんは言うに及ばず。

来週は確実にビデオを予約しようと思います。

(しかし…子安さんがかっこいいけど、イマイチ顔と声が合わないとか、ストーリーはエ○ァ?だとか、そういうことはつっこんじゃいけないんだろうな…)

TOP




INDEX HOME