ガンダム日記(11話〜19話)

今まで更新日記に書いていたネタバレ日記、こちらに移設しました。


INDEX HOME

2003年2月8日(土)

頑張れサイ君なガンダム日記(ガンダムSEED第19話ネタバレ感想)
なんか、あんなに元気いい少年だっけ、キラって…^^;
大立ち回りするイメージじゃないんだけど。っていうかガンダムなのに体術使うベタな喧嘩はどうなの?(真顔)

今回作画綺麗でしたね。
並んで歩く艦長とムウ兄のシーンで「お姉さまっ!」と違う方向に行きかけたのは内緒です。(今更。でもナタルさんには萌えないんだよなぁ。なぜ?)
…いや、あの二人でカップリングとか、今回の見て絶対増えそうだなぁ、と。
そして、サイ!!!
もう、ほんとかわいそうでかわいそうで。
お姉さん、キラ派から君に乗り換えることに完全に決めました^^;

そして、新キャラ登場!
私好みのかわいい女の子だーーvvと思ってたら、いまいち台詞回しがあれれ?という感じで。
誰だ?と思ってエンディングクレジットみてたら「ビビアン・スー」…ってえええっ?
もしかしてオープニングのVivian or Kazuma ってあの、ビビアンだったんですか?そ、そういえば声は似てるかも(汗)
そうか…だからレボレボ降ろされたんだ…(違)


P.S 次回予告にアスラン君とラクス嬢が出ていたので、来週はものすごく期待。
…でもきっと隊長は出ない…(涙)
TOP






2003年2月2日(日)

カムバーック隊長!!なガンダム日記(ガンダムSEED第18話ネタバレ感想)
隊長とアスラン君、そして復習…もとい復讐に燃えるイザーク君はどこに消え去ってしまったのでしょうか?(笑)

先週の予告編のナタルさんがなかなかかわいらしいなぁ、と思ってたら、なんだかものすごーく中途半端な肩透かしだし、ムウ兄の作画はなんだかとっても別人でした。

そして、はっきり言って今回のキラの出陣理由は意味不明。

ま、ストーリー的に一回はとりあえずガンダムだしとけ、ってのもわからなくはないんですが、今回に関して言えば、あのSEEDの開花は完全に不要でしたね。あれで一気にギャグになってしまいました。

そして、今回最後の最後で大笑いしてしまった私は、やっぱり見方がゆがんでいるのでしょうか(苦笑)
そうだよねー、キラくん的には。
でも、それ、例えば艦長とかに言ったら泣いちゃうぞ(苦笑)


そしてやはり今回も、フレイとくっつく理由が納得できない。。。
アスランが出ないこともあり、サイ人気急上昇中の今日この頃。
TOP






2003年2月2日(日)

やっと聞きましたガンダム日記番外編(週刊Radio SEED第4話ネタバレ感想)
石田さんだ石田さんだーーvv

先ほど入ってきた某T兄のイベントにこっそり出没していたとかいう噂はしっかりと無視して(泣)、先週分のラジ種トークでございます。

この石田さんの営業トーク(笑)のトーン好きなんですよねー。
そして、このテンションの使い分けが好きvv

「いろんな意味ってどんな意味?」これ好きかも(笑)
石田さん、女性には器用なんですか^^;
そんな石田さんを見てみたい。
(っていうか、あの声で囁かれたら女性なら誰でも陥ちるってば(笑))


「重ねて言うけど君(=キラ)は間違ってる」(BY 石田彰)
「まず、キラはイヤ!」(BY 豊口めぐみ)

いやーキラくん人気ないですねーー、主人公なのに(笑)

「あ、これアスランじゃないや(苦笑)」

石田さんでもこういうことあるんですね。アスランって、いまいちキャラ声的に特徴ないから、いきなりやるのは難しいのかもしれませんね。


今晩(2日)のパーソナリティーは智一さんだそうで。
・・・で、関さんは?(笑)
TOP






2003年2月1日(土)

ザフト軍万歳!なガンダム日記番外編(SEEDが一番 超再放送ネタバレ感想)
思い起こせば今年初め。SEEDで一番超再放送特番を見ていたときのこと。
視聴者投稿で「関さん石田さんのザフト軍コンビで超再放送をやってください」というリクエストがありました。

「こういうリクが読まれるということは、もしや実現させる気まんまん?」

という私の読みはどうやらそれほど外れてもいなかったようで。


と、いうわけで、下は26日に初めて見たときに、見ながら書いた感想です。
多少時事ネタがずれているのはご愛嬌、ということで。




SEEDが一番!最高!!!!
わはははは 関さん石田さんコンビだ−!!!
フレッツ万歳!NTTさんありがとう!!!


うれしい、うれしいよぉーー
ネオロマの現状があれなだけに、眠気も吹っ飛ぶ勢いで見ちゃいました。
関さん眼鏡かけてる写真もあるしーーうわ、写真いっぱいだvv

うわっ、二人ともテンションたかっ(笑)
「でこぼこコンビ」って、関さん^^;

そして14話なんですね、予想はしてましたけど(爆笑)

「わたくし、大変な思いをしました (BY石田彰)」

ですね、しゃべり倒してましたよね、難しい長台詞(苦笑)
それよりも関さんの方がしゃべってたような気もしますが。

え、SEED2クールじゃないんですか?
一年?!4クール?!…録画諦めたほうが良いんでしょうか?

っていうか、この方達、内容に全く触れてないんですけど(笑)
石田さんも保志さんとのトークと全然テンション違って楽しげです(P−−)
「限りなく好き」私も好きですーー関さんーー

イソギンチャクとヒトデって大差ない気がするのは気のせいでしょうか(笑)

「織田信長と森蘭丸の関係」
この一言でついミラージュを思い浮かべてしまった私はほんとにマニアです(汗)

関さん、ハロ欲しいんだ(爆笑) 石田さんも?(笑)


けどやっぱり日曜の深夜は重いです(^^ゞ
こんなに何回もリロードしたの初めて。
しかし、この番組、早送りとかできなくて固まってしまうと辛い。。
明日はやっぱり録音機能付きMDプレーヤとリンクコード買って来よう。
てゆうか、先に17話見ようね、私(ビデオまだ見てない)




おまけ 
結局イヤホン出力変換端子なるコードを買って、MDコンポにつなげることで落としました。
だけど、全部落とすのに20回くらいかかった・・・さすがに辛かったです(__)
TOP






2003年2月1日(土)

黒キラ最高(笑)なガンダム日記(ガンダムSEED第17話ネタバレ感想)
先週末お出かけしていたのと、仕事が忙しすぎたのと、風邪引いたのといろいろ悪条件が重なって、結局予告だけして更新せずに一週間経ってしまいました、すみませんm(__)m

なんだかんだとこちらも読んで下さっている方もいるようで、ありがたい限りです。

そうそう、17話、ですね。
ビデオ見る前に、ラジオ聞いてしまったり、SEEDが一番聞いてしまったり、(そのほかもろもろのCD/DVDの視聴したりと(笑))とすっかり話の内容がぶっ飛んでしまう勢いのおいしいネタ乱発でしたので、実はあまりストーリ覚えていなかったり(汗)

感想書く前に見直そうかとも思いましたが、とどのつまりはなんかポイントひとつしかないような気がしましたので、それだけ書く事にします。

勘の良い方はすでにお気づきかと思います。
そう、私はブラックモード入ったキラ君は萌えでした(笑)

「僕が本気を出したら、君が敵うわけないだろう?」

いいですねー、こういう自信家な台詞(笑)
私は、天才だの秀才だの頭の良い人の自信ありげな台詞に弱いんです^^;
(なんせ私の好みのルーツはシャルル様だ(笑))
一部でおもいきりパッシング始まっているキラ・ヤマト少尉ですが、私の中では違う意味で急上昇中でございます^^;






フレイ?サイ?…聞かないで…(爆)
TOP






2003年1月20日(月)

石田さん最高!なガンダム日記番外編(週刊Radio SEED第3話ネタバレ感想)
深夜1時にいきなり録音が始まって驚きました(笑)

そういえば私、昼間「石田さん『ラジ種』(こう略すそうです^^;)出演!」情報を聞いてタイマー仕掛けてましたわ(^^ゞ 
というわけで、今聞きながら書いていますvv

いっぱいしゃべってるーー石田さんじゃないみたいだ。しかも明るいぞ(笑)
なんかキャラ作ってます?
アスラン…にしてはしゃべりすぎですが、このかわいいしゃべりはやっぱりアスランなのかなぁ?
うわー、久々にツボなしゃべりの石田さん聞いたわ。
豊口さんが相手だと気を使わないし、ほんとに和気あいあいとした気持ちのいいトークがいいですね。

「素の時はアスランと同じくらい無口な石田彰です」

石田ファンはここで全員頷いたことかと思います(笑)

…え、少しは内容に触れろって?
ええと、初めて聞きましたが、SEEDファンには突っ込みどころ満載でいい感じです(笑)
きゃーー石田さんの次回予告!!琴乃さんのはもちろん大好きなのですが、石田さんで聞くと全くちがうものですね。素敵vv
あ、来週も石田さんなのですね。(そうか、2週録りか←そんなところつっこむなって)
来週も録音だーーvv
いいなぁ、関さん出てくれないかなぁ。このテンションで聞きたいですね。
なかなかおすすめな番組です。
聞ける地域のSEEDファンの方、一度聞いて見てください。



おまけ
この続きがテイルズ・リングだったんですね^^; すっかり忘れてました。
ちょうど福山さん、柚木さんがゲストに来てました。
福山さん、カイルほとんど地声なんですね(^^ゞ。なんだかかわいい方です。
そういえば、石田さんはエターニアの主役。パーソナリティがエターニアの二人(皆口さん、央美さん)なので、こっちに出ることもあるかも、ですよね?
TOD2メインなら、そのうち関さんもでてくれるのかな?
SEED関係なくてすみません(笑)
TOP






2003年1月19日(日)

やっぱり14話はファン感謝デーだったガンダム日記(ガンダムSEED第16話ネタバレ感想)
あのー、全国の『小中学生』のガンダムファンにこんなもの見せていいんでしょうか?
なんか、今回感想公開するのがすごくいやなんですけど(苦笑)。
深夜番組じゃないんだからさ、あそこで○○姿はいかんだろう?(さすがに(ピー)てないとは思いますが)
監督が許しても、おねーさんは許しませんよ、フレイっ!サイも可哀想でしょ!!
(多分に少年達に対する私情が入っている模様)
あれ、子供が見たら全然意味わかんないよね?分かったら嫌だ、嫌過ぎるーーーー(泣)

…落ち着け私。閑話休題。

いつのまにかアークエンジェルの皆さん昇進されてたんですね。
「ヤマト少尉」おい、いきなり尉官かい!?
ナタルさんなんか、ついこの前まで同じ階級だったていうのに。
ストライクのパイロットだから、それなりの位が必要だったんでしょうか?
まあ、一兵卒に「軍の最高機密」操作させる訳にもいかないか。
そうなると、ミリアリアちゃんあたりの階級が気になりますね。アークエンジェル所属って、それなりのエリートじゃないとかっこつかなそうだから、同じ階級なのかしら?
エリート学生だったわけだし、士官学校卒業扱いにしているのかな?*追記

・・・ここらでちょっと波乗り。16話感想探しの旅に出たら、今回すごいすごい(苦笑)。
よかったよ、同じ感想持ったのが私だけじゃなくて^^; 日本の未来は明るい(違)

今話は、問題のシーン以外にもおっきーが出てきたとか、カガリ復活とか、ザフトのメカがどう見ても某安手アニマルロボットアニメにでてきたやつじゃないのだとか、フラガ兄の地球仕様のメカはなんか普通の安い戦闘機だよねとか、艦長色っぽすぎとか、あのペンダントは一体なんだとか、トールとミリアリアはかわいくてラブラブで心のオアシスだとか、アスラン主人公じゃないんかい!!とか、ものすごーーく沢山のツッコミどころがありますしね。
しかし、私はそれらの問題は一気にすっとばしてあえて言いたい。

カムバーーーック!隊長!!関さーん!!!

・・・録画できなくてよかったかも(泣)





(追記)
すっかり忘れてましたが、先週の15話で、フラガ兄さんとメカニック担当の主任さん(名前知らない^^;)が「ハルバートン提督の計らいで昇進した」という話してましたm(__)m
(そのあとの「GUNDUM」の説明とフレイ嬢の衝撃に気をとられてすっかり記憶から抜け落ちたようです(汗))

今回含めて現在分かっている昇進後の階級は以下の通りのはず。

マリュー  少佐
ムウ    少佐
ナタル   中尉
チャンドラ、トノムラ、ノイマン、キラ 少尉
パル  伍長
サイ、カズイ、トール、ミリアリア、フレイ 二等兵


キラ、特進しすぎ(苦笑)
TOP






2003年1月13日(月)

本編復活路線変更?なガンダム日記(ガンダムSEED第15話ネタバレ感想)
今回、隊長台詞一言(苦笑)。
そうか、前回しゃべりすぎたのか。(そういう問題じゃない)

しかし、なんというか。フレイ……(黙)。
それはどうなの?え? なまじサイがなかなかお気に入りキャラなだけに、ちょっと首をかしげてしまいました。若さ、ですかね?(発言が微妙に以前と変わっていたり)
そういえば、法子さんが、「フレイはきっと同性からは嫌われるキャラになりそう」と心配してたけど。うん、これは嫌われるね(断言)

今回はほんとにお気に入りキャラの活躍が少なくて寂しい。
隊長はともかく、アスランもキラもいまいちだったし。次回に期待。


おまけ
今回、15話のビデオを見ている間に数通のメールが。
「今週のSEED、隊長すごくよかったねーー」という関さんファンからでしたが、前出の通り、15話は台詞一言。
まあ、かっこよかったのには違いないので首を傾げながらも返信書きはじめて、ふと気付きました。
『もしかして、今日見たのって14話?』
・・・予想どおりでした^^;
ごめんなさいね、T@Sはリアルタイム放送なんですよ(^^ゞ
TOP






2003年1月4日(土)

ファン感謝デー?なガンダム日記(ガンダムSEED第14話ネタバレ感想)
オープニング曲が変わってしまいました。れぼれぼ好きだったのに。
どうせならエンディングが変わればいいのに、なんて思ってみたり。
そして、中途半端にOPアニメが使いまわし(苦笑)。
全部同じか全く変えるかどっちかにした方が良いと思いますが。


しかし、今回ほんと関さんまるまる20分しゃべりっぱなしvv
もう、すでに本編ストーリなんてどうでもいいです(笑)

・・・っていうか、正直今回はどうしちゃったの?というくらい「ガンダム外伝」ぽい話で、純ガンダムファンには楽しかったかもしれないけど、私のような邪道ファンには全然ストーリーがわからないです^^;
絵もいつものキャラ重視の作画じゃなくて、メカ重視で人の顔がいまいち変だし(^^ゞ

ま、いいんです、なんでも。例え、25分のうち、まともにしゃべったメインキャラが隊長とアスラン君だけだろうと、キラくん、あなた主役じゃありませんでした?というつっこみが成立しようと(今回の台詞が「アスラン…アスラン・ザラ!!」だけだろうと(笑))とりあえず関さんファン、石田さんファンとしてはおなかいっぱい(笑)

多分、お正月でまともに見ている人が少ないから、本編進めるのをやめて外伝ぽくしたんでしょうね。
そして今回音楽がすごくかっこよかったvv私、こういうの好きです!!


エンディングクレジットの表示順が、キラ、アスランに続いて3番目だったのが、個人的にとっても嬉しかったり(^^ゞ
TOP






2002年12月29日(日)

ネオロマ的に見るガンダム日記(ガンダムSEED第13話ネタバレ感想)
ちょっと待ちなさい、お嬢さん(笑)
その展開は意味不明です^^;

先週予告編見て、これは未遂かなぁと思ったんだけど、ほんとにしてましたね。。
大本はラクス派(いつから?)の私としては、(おいおいちょっと待て、なんなんだ、一体??)という感じなんですけど。
しかもキラ、まんざらでもなさそうですよね。ま、当然か、フレイ美人だし。

アスラン派はやっぱりアスラン×ラクスなのかなぁ?
個人的にキラ×ラクスの初々しさもなかなか好きですが、フラれた時のアスランを想像するとなんだかかわいそうすぎるので、無難なとこでキラ×フレイ(なんとなく順番入れ替えたくなるな、このカップリング(笑))なのかなぁ?
サイ君の立場ってば一体^^;

あと、今回申し訳ないけど吹き出してしまったのが…
「ストライクに足蹴にされるデュエル」
あんなにマジなシーンでごめんなさい、残り数分ずっと爆笑しておりました。
しかし、イザーク…ほんとにあわれだなぁ…
TOP






2002年12月21日(土)

2週まとめてガンダム日記その2(ガンダムSEED第12話ネタバレ感想)
18時直前までTOD2やっていて、なにげなくテレビのチャンネルを変えたらクルーゼ隊長の声が耳に飛び込んできて本気で驚きました(笑)
ロニとぜんぜん違うんですもん。
こうやって聞き比べるとほんとに関さんって役の幅が広いのに驚かされます。

今回は艦長のアップが多くて嬉しい(^^ゞ
艦長、やっぱ美人だわ…
(本筋とまったく関係のないところで喜ぶ私)

で、思ったこと。
ラクスもそうだけど、フレイ。
Gの比重が少ないところでフレアスカートはどうかと思います(笑)
絶対やばいって、あれは!!
TOP






2002年12月21日(土)

2週まとめてガンダム日記その1(ガンダムSEED第11話ネタバレ感想)
今週、異常に忙しくて、ビデオ見ている暇がなく
(正確には一度フレッツで見たが、途中で寝てしまった^^;
どのくらい忙しかったかというと、スケジュールを話した相方と第二管理人様が硬直したくらいです(笑))
今日(12月21日)2週分まとめて見ました。

アスラン可愛いですねvv
でも、ちょっとこの回気になったのが、作画。
アスラン別人だし、フレイとか超かわいくないと思いません?
フレイはねー、性格悪くて一部には嫌われてるけど、私は基本的に美少女好きなのでOKなんですけどね。
だから、美人じゃないフレイはだめなのーーー!!
(でも一番好きなのはラクスちゃんだったり(^^)ラクスかわいい!=予想通り)
サイ君もかわいい。
しかし、イザーク・・・あわれよのぉ(笑)
やっぱりそういうキャラなんだ、イザーク…(^^ゞ
キラ少年、主人公だから仕方ないけどね^^;






TOP

INDEX HOME