種運命日記(第47話)



INDEX HOME

2005年9月10日(土)

この期におよんでありえないと思うガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY第47話ネタバレ感想)


ええと。
先週も(感想書いてないけど)充分ありえないと思ったんですけど。
(なぜにこの期に及んでラクス様とキラ様のデートとファッションショー…メイリンが不憫すぎる(泣))
それにしても、まあ、ミーアのラストということでサービスとして目を瞑れなくはないかなぁという感じで、妥協というか我慢できなくはなかったんですが。

今回はマジありえん!!

何故にこの期に及んでAパートフルに使って総集編?
いやね、内容は悪くなかったかもしれないのよ。
むしろこれが2期後半か3期の内容だったら絶賛してたと思うのよ。
だけどね。

もう47話なんだよ??

前作だと、ミーティアが出てきてジェネシスあたり。物語クライマックスですよ??
毎週手に汗握る展開でハンカチ片手に見てた時期ですよ?
なのにありえねーー……

こんな使われ方じゃミーアもかわいそうだ。
いや、わかってるのさ、最終回前にミーアの新曲披露をしなくてはならないという大人の事情は(笑)
だけどねー、だからといって前作4期にあれだけ入れ込んだ身としては納得できるものでもないし。
そしてラクスを慰めるのがキラって決まりきってるのが気に食わない(笑)
この場合、メイリンとかミリィとかいっそ艦長とか女の子に慰めてもらうべきだ!!
(ふっ、単なる趣味さ…だってキラアスの作画…げほほ)

アスランもね〜あそこまで慕われてたなら最後まで見てやるのが男ってものでしょ?
だからへたれとかいわれちゃうんだよ!ラクスの方がしっかりしててどうするのさ。
(いやむしろそのままといわれたら立場ないのだが(笑))

最後はラスボス発動でようやっとクライマックスっぽくなった感じはしましたが、今ひとつしっくりこないんだなぁ。
ミーアじゃないけど、AA+オーブ軍にあまりにも説得力がないので、まだ「議長は正しいんだから!」って気がしちゃうよ。

今回見ていて唯一面白かったのは元AAクルー、オーブ軍、ザフトのラクス親衛隊ごちゃまぜのAAの乗組員達がずらりと並んだ所だけだったなぁ。
あ、あとタリアさんが「ギルバート」と思わず口にしてたのはびっくり。
いつも「ギル」とか「議長」とかだった気が。
(ん?まさか忘れてつじつま合わなくなった訳じゃないよね…種スタッフの場合有りうる(がくり))
しかし、シン……ほんとうに不憫な子だ。
一応クレジットには名前あったけど、台詞が記憶にないんですが^^;
ここまで哀れだといっそすがすがしいくらいだ(苦笑)
おとなしく主人公の座はキラ様+ラクス様に明渡して、おいしい脇キャラとしての途をまっとうすべきではないのか?
鈴村氏はもう流石に諦めてるんだろうなぁ(ーー;)
キラ様(つーか、ほっしー?)には敵わない……

運命、正直はじまった頃はオリジナル種よりよっぽど面白くなりそうと期待していたのに、なんだか当り障り無さ過ぎて無難に小さくまとめてつまらなくなってしまった気がする。
ファンの声を取り入れてるのは良く分かるんだけど、だからって主人公を捻じ曲げていいものか??
素直にキラ主人公で種2だったら、こんなものだと思って誰も怒らなかったのにね。


TOP






INDEX HOME