種運命日記(第27話)



INDEX HOME

2005年4月23日(土)

やはり議長は黒かったガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY第27話ネタバレ感想)


OP前。
思わず「黒っ!」と叫んじゃいましたよ。
あまりのわかりやすーーーい議長の黒っぷりに、逆にこれは演技ではないかと疑う葉月さん。
いくら子供向けとはいえ、こんなに唐突にやるかなぁ??
まあ、ラスボスいないといけないというのはわかるんだけどね。
あれがフェイクだったら、製作スタッフは神だ(笑)

前回、正直なんでわざわざラクス達ってば危ない目にあってまでシャトル盗んだのかと思ってたけど、考えてみたらAAもフリーダムも現在位置から動けないし、動けたとしても大気圏突破は通常方法じゃ無理なんだよね。
(種のときはわざわざマスドライバー使った訳だし)
確かにそれならわかるかも。
しかしエターナルまで宇宙空間に隠してあるとは大笑い。
ダコスタ君久々復活に大喜びしたのは私だけではないでしょう。
そういえば、ラクスと虎さんてばいつどこで着替えたんだ?

「彼女の姿を使ってのプラント国内の混乱」
・・・議長、そんなこと考えてるんですか(笑)

Aパート。
ステラなんてすっかり忘れてバスケにいそしむお兄ちゃんズが痛々しい。
大佐は、いやな上司にいびられる腹いせにユウナをいびってるんですかね。
で、ユウナが逆切れしてトダカさんたちに迷惑がかかると。
大佐、諸悪の根源みたいじゃないですか^^;

今日はルナちゃんがよくしゃべるvv
でもあんまり長くしゃべるとあとが怖かったり・・・まさかね?
ルナってヒロインの一人だよね??

艦長報告には偽ラクスの件は出しませんでしたね。
衝撃だったのかなぁ、偽者にアスラン取られたみたいで。

前回やっと主人公の地位を奪還したシン・アスカ君ですが、今回はいつもどおり台詞少ないです(笑)
Aパート終了近くなるまで一言もしゃべらない主人公って一体。。。
まあ、今回はそれでも目立ってるのが議長とか、ルナとかだからましだとは思うのだけど。
アスランやキラじゃない分ね。

Bパート。
ほらきた、大佐のユウナいびり(笑)
トダカ一佐はダンディなおじ様スキーとしては捨て難いのです。
副官さんもいい声ですね。ちょっと若そうだけど。

・・・いつからフリーダムは水中潜行が可能に?
ミリィのAA復活は正直嬉しい。
ラクスに続くカガリのオペレータはどうかと思うので。
しかし衝撃だなぁ。

ミリィ、いつディアッカ振ったんだよ!!

しかも「ふっちゃったvv」ってそんな明るく・・・。
(チャンドラ、そこ、笑うとこ違う!)
ディアミリスキーにとってはダメージ大きいですよ。
あれか、ディアッカ、カメラマンになるの止めたのか?
これは妄想で補えと?そういうことですか??

最近のタリアさんは初期と違ってきびきびしてきましたね。
ようやく見ていられるようになったかも。

ミリアリアかわいいよ!
でもって、優しいマリューさん大好きだvv
ノイマンさんはすっかり優秀な副官ですね。
マリューさんの目配せで全て理解してるところが素敵。

しかしカガリよ、まだアホの子な行動を続ける気ですか。。
アスランにあれだけ怒られたにも関わらず。

「キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!」
ほっしー、あまりに久々だからか、非常に気合が入っている模様(笑)
かっこよかったよ、うん。
あの姉弟のMSツーショットで終わるとは、シンはやっぱり主人公じゃないのかと可哀想になった止め絵でエンディング。

ところで、今日も絶対M女史単独脚本じゃないだろうなぁと思って見てましたが、森田さんでしたか。
やっぱり私は森田シナリオが一番すっきりするみたいです。
素直に面白いと思えるのは、伏線とかの考え方、捉え方の思考が似てるんだろう、きっと。
人によっては小細工しすぎで鼻につくらしいですが、私は謎ときしているみたいで好きです。

エンディングクレジット。
あの、アマギさんって、トダカさんの隣にいた人ですよね?
じゃあ、馬場一尉って

予告編。
本日も短縮バージョン。
エウレカなんていらないーーー!!
正直本予告より、CMクレジット中の方がよっぽど予告っぽかった。。
シンの種割れはやっと2回目?頑張れ主人公!!
種割れ版のシンの声は好みなので楽しみです。



TOP






INDEX HOME