種運命日記(第26話)



INDEX HOME

2005年4月16日(土)

りえりえ天才かもなガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY第26話ネタバレ感想)


OP前は先週のおさらい。
最近悲惨な作画を見慣れているからか、比較的まともに見えますが。
そういえば先週のは思わなかったけど、今思ったこと。
シンがステラに気付くのは愛の力と差引くとしても、生ステラにあったとき、プラントの待ち合わせ室まで思い出したアスランが、全くステラに見覚えないのは何故?

Aパート。
シンステ炸裂。
お!シンがヒーローですよ!!
(おいしい所散々拾っているようで、肝心な頃にへたれになるアスランはいつものこと)
なんていうか、ほんと可哀想だよな、シン・・・(苦笑)
報われない子だ、ほんと。
主人公なんだから、もうちょっと幸せにしてやってくれと切実に願います。

『EXTENDED』

今日のシンはかわいくて、かっこよくて完全に主人公だよ。
頑張れ、シン!今更めげても仕方ないぞ!攻めあるのみだ!!(笑)

Bパート。
「損失、か」
ステラの記憶消されちゃうのか…お兄ちゃんズ切ないぞ。
更にBGMが法子さんのステラのテーマ(勝手に命名)だからね。。

勝手に自己嫌悪なアスランは今日ほんとよいとこなし。
ビデオ2回目見てたら鈴村さんの演技にうっかり泣かされそうになりましたよ。。
シンステって純愛だ……

それに比べてこの夫婦(違)。
キララクはいつからこんな熟年夫婦になってしまったんですか?
もっと初々しさが欲しいのよーーアスカガほどとは言わんけど…などと思ってたら、あらら、今日のキラは久々にかわいい年相応の反応ですね。
でもこのラクス命はいつから(以下略)

うわ、理恵さんすごすぎ(爆笑)
うっかり特技関西弁(青二公式より)なおっきーもスルーしてしまいました。
「ラクスの真似をするミーアの真似をするラクス」って。
しかも完全にミーアとラクス演じわけてるのがすごい(笑)
ラクス様、やっぱり元アイドルは貫禄が違いますね。サインのスピードが違うし(笑)
うわー、ザフトってば、たかがシャトル一機落とすのにMS何機出動させてるんだよ。
そして相変わらずキラ様ご降臨は一番おいしい所です。
やっぱり来た〜〜と叫んじゃいます(笑)
無敵モード発動したら誰にも止められません。
容赦ねー(苦笑)

「ここまで来て我侭言うな」と叱ってる虎さん&久々に叱られてるキラに萌え。
キラは絶対ラクスに尻に敷かれるはず。間違いないから。

あーどうも感じが違うと思ったら、今日はN氏単独脚本だ。。。
M女史がいないとシンがカッコよくなってアスランがへたれるのでしょうか(苦笑)

ED変わったんですね。
先週変わらなかったから今クールも変わらないのかと思ってたのでびっくり。
(っていうか、普通に挿入歌だと思ってた私^^;)
あの、このED絵、なんなんでしょうか??
普通に運命から見る人をあまりに無視してると思うエンディングってどうなのよ?
まさか隊長とニコルを運命で見ることになろうとは思いませんでしたよ(爆笑)

うわーうわーミゲルどころかフレイ様まで!きゃーナタルさんですかっ!!
だからトノムラ氏はどこへ…種AAのクルーならそこまでやってくれ。
しかしなんて胸が痛いED絵なんだ。
これ完全夢オチってこと?最後は天国でみんな幸せにっていうパターンなのか、某局でつい最近終わった萌えアニメに見せかけたロボットアニメと同じように全員仲良く生き返って幸せってパターンなのか。
…後者はGでやったら破綻もいいところだけど。せいぜい夢オチにしてほしい。。

唯一の救いはシンの後ろのヒロインズかな。ルナもステラも幸せになってほしい。
むしろシンにはこのままルナからませないで、シンステの純愛を貫いてくれたら嬉しいのだけど。
キラじゃないけど、これ以上誰かが傷つくのを見たくない、という心境です。
でも同じような構図でアスランの後ろがミーアとカガリだったから、シンステがキラフレの二の舞になりそうで怖い。
ステラには幸せになって欲しいのだけど。


予告。
あれ、いつもより数秒短くないですか?
(BGMのスタート場所が違うから)
今日は15秒フラット。いつもは多分20秒弱あると思う。
全体もいつもより若干短めな気がするんだけど、気のせい??
(これ、正解でした。MBSのサイトに行ったら通常版が見られた。何故短い、TBS??)



TOP






INDEX HOME