種運命日記(第25話)



INDEX HOME

2005年4月9日(土)

あの方復活??なガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY第25話ネタバレ感想)


Aパート前。
キラ、いつからラクス命になったんだろう?
なんか納得いかないんですけど。
プラントよりも何よりもお前が信じられないよ!とアスランと一緒に突っ込みたい。

っと、今日からOP変わったんですか。
一回ビデオ見ただけだと気付かなかったけど、予想以上に突っ込みどころ満載じゃないですか、これ(爆笑)
(↑最初は某方ふっかーーつ!!しか気付かなかった人)

一応、最初から行きましょうか。
アスシン、いやぁ兄弟みたいでかわゆいです(笑)

艶っぽいマリューさんのあと、第一次リミットブレイク発動(笑)
フラガ兄ーーーーーーー!!!!!
これは某大佐の正体確定で良いのでしょうか??
(これで非常に良く似てる別人とかまたクローンとかそんなオチなのか??)
そのすぐあとがレイちゃんで、ステラ、ラクスでキラ様ってことは、ルナヒロイン説は完全に消えたってことですか、そうですか。。
(まあ、真綾ちゃん忙しそうだからな・・・)
とかいいつつ、次のショットはシンルナだったりして(笑)

そして第二次リミットブレイク。

ちょーーーとまったーーー姫!!!何やってるんですか姫、アスラン!!
そして何見てるんですか、後ろの人。(あれ、新キャラ?一瞬虎さんかと思ったけど虎さんがああいう武器使いそうにないし)

いいのかなぁ、18時代、小学生も幼稚園児も見るのに下着姿って…それこそPTAから苦情こないのか?
あのキラフレやギルタリよりあからさまだもんなぁ…一瞬とはいえ。
本編のシャワーシーンはほんとにサービスっぽいけど、OPでやられると萎える。。

AAの面々、あれ、オーブ制服の女性が二人?ってミリィ復活確定なんだ??
あーよかった^^;
でもってノイマン氏の隣が一瞬カズイに見えたなんて内緒。ごめんなさい、チャンドラさん(笑)
やっぱりトノムラさんがいないなぁ。カムバーック!!トノムラさん!!

使いまわし絵はおいといて、ミネルバクルー一同…赤服集団が抜けると絵的にひじょーーーに寂しいぞ、ミネルバ!!
むしろタリア、アーサー、メイリンの三人だけのほうが華やかなのではないか?
ミネルバクルーとしてシン、レイ、ルナ、アスランが入らないって言うのは、今後の展開的に非常に象徴的に思えます。
(やはりエターナルか…苦笑)

あとは使いまわし絵なので特にコメントなし。
むしろクレジット時の主役級三人絵に萌え。
やはり中央はキラ様なんですね(爆笑)
シン、頑張れ!!
主人公への道は険しいぞ!!


Aパート。
なにやらいっぱい思い出してぐるぐるハツカネズミなアスラン少年。
そろそろネタがなくなってきたんですかね?
しかし、前作の時も思ったけど、種って「久々に会った時の会話」がものすごく不自然だと思うのは私だけ?
なんか違和感あるんだよね。
前作の(姫がぶち壊した)アスキラ邂逅シーンもそうだけど。
カガリもなぁ…むしろバカップル炸裂で飛びついてくれるくらいならかわいげがあるんだけど、バカな主張繰り返しててもだんだんアホの子度が増してっている気がするんだけど。
キラの主張もカガリの主張もアスランの主張もどれも全く理解できないのは私だけなのか?
一見まともそうなアスランも実は何に怒ってるんだかわかんないし(八つ当たりか?)、キラの達観っぷりも度を過ぎると鼻につく。
カガリに至っては主張すらよくわからない。
「理解は出来ても納得できないこともある」
おねーさんは理解すらできませんが(苦笑)


ところで。
ちびレイらぶりーーーーーvv

同行者は若かりし議長と、私にはアイリーンさんに見えたのですがどうなんでしょう?
色々説があるようですが、仮面隊長という説よりはむしろ父アルダ・フラガという説を支持。
ま、そのうち出てきそうですが。
あれー今日のレイちゃんいつもより声低くないですか?
やはり忘…(略)
こっそり船医さんの声がかっこいいと思ったのは内緒です。

Bパート。

だからアスラン、いつのまにパイロットスーツに着替えたんですかっ!

ネオにしがみついてるステラ、萌え。

アーサー、一応軍人、しかも副官でしょ?とお約束の突っ込み。
もしや彼は文官官僚コースか?

スティング、アウルのお兄ちゃんっぷりはやはりかわゆい(笑)
その分ステラが幼児化してる気がするけど。。。

アウルのブロックワードは「母さん」ですか。
スティングはまだしばらく出そうにないですね。
「まもる…」
全ての記憶が消えている訳ではないんですか、ステラ。
うわー、シン、ガイア撃っちゃった(苦笑)
あの勢いで斬られて爆散しないとは、シンが手加減したのか、ガイアが頑丈なのか…
とりあえず、雑魚キャラならとうに真っ二つだと思われます(^^ゞ
めちゃお約束な展開になってるよ^^;
あの距離でステラと見分けるとは愛の力は偉大です(笑)
おいしい所で待て次号。(ちょっと違)
あれ、EDは変わらないのか。
ちょっと嬉しいかも。

予告。
キラ様の存在感に勝てるのか、シンステ(笑)
あの私服はミーアじゃなくてラクスだと思うんだけど、何があったんだろう^^;
なんだかんだとうそつき予告に踊らされまくりだ(^^ゞ


TOP






INDEX HOME