種運命日記(第24話)



INDEX HOME

2005年4月2日(土)

温泉の意義を考えるガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY第24話ネタバレ感想)


またしても予告破りですみません。
うちに来てるお客様の多くは、あんなとこ更新するよりこっちを先にしろと思っていらっしゃるのではないかと思いますが(苦笑)、まあ生ものと録画の違いということでご容赦頂きたく。

Aパート前はきっちりと先週のおさらいから。
おいしい所どりなのはさすがです。
ハイネの死は今後何回繰り返されるんでしょうかと前回書いたのですが、さっそく使われてますね^^;


Aパート。
ミネルバは予想以上に被害甚大だったようで。
まあそうだろうな。キラも無茶するよ…あれは不殺とはいえなかったのでは?

しかし、タイトル・主人公まで違うと言いながら、前作のシーンをあそこまで使いまわすのはどうかと。
素直にSEED2にしとけばよかったのに。

おや、なにやらレイちゃんが活躍しそうな予感。
なんでもいいからもうちょっとしゃべってくれ、レイ・・・。

アスラン、タリアさんに直訴ですか。まあいいよ、アスランが何でも。
好きにしてね。と言いたい所だが、なぜセイバーで行く、アスランよ?

祝!ミリィ復活!!
まあ、アスランとの出会いはわざとらしすぎるけど。
ミリィ、ディアッカとの進展はないんですか(笑)

ところで。
一応お約束どおりつっこんで見ましょうか。



天使湯ってなんだーーー!!

なんで虎、きつねうどんなんだーー!!!



ぜいぜい。
いくらなんでもふざけすぎです、スタッフ。
宇宙船で温泉、ありえないから。
それとも何か、あの空間はわざわざ重力装置を働かせっぱなしにしているとでも?
(小学生の皆さんですらお分かりのことと思いますが、宇宙空間で水は球体となりますね。「温泉につかる」ってありえないはず)

誰の発想だ、一体?エリカ女史かラクスか虎か?
オーブっていつから日本移住者の国になったんですか?

虎さんにしても。
いまいち食べてるのがカツどんにも見えてしまうのですが、あれ、関東で言う所のきつねうどん(=味付け油揚げが乗っているうどんね)ですよね?
なぜにうどん・・・喰いたかったのか、スタッフ(笑)
深夜もくもくと描いてたら夜食に逃避したくなったんでしょうか(笑)

あのさ、サービスシーンはシャワーシーンくらいでいいから。
わざわざこんなパラレルっぽい無理な設定入れなくていいから。

本編がシリアスすぎるから、おふざけを入れてみようと思ったんだと思うんだけど、ここまでやられると逆にがっくりきちゃうな。

Bパート。
「シン、いいかげんにしろ」
とさりげなくなだめるレイちゃんに萌え。
「そんな仕事とかいうなぁ?」
とかいってる副長もちょっぴり萌え(笑)
レイ、かわいい。。。

『赤のナイト』笑える。。ミリィ素敵。
キラ様&ラクス様はいつから真っ黒がデフォなカップルになったんでしょうか。
なんかカガリがいじめられっこに見えるんですけど(笑)

アスラン、パイロットスーツなしでセイバー操縦してるんですか。
そしてここでもカガリはおばかまるだしで情けない。。
この二人の再会は必ず「あんなに〜」がBGMなんですね^^;

「なぜあんなバカなことを!」
「あそこで君が出て、素直にオーブが撤退するとでも思ったか!!」
いつからアスランは視聴者代表になったんですか(爆笑)

こっそりストーカーなミリィはかわいいので置いといて(置いとくなよ)
アスラン、怒ってる割に言ってる事は意味不明。
輪をかけてキラが意味不明なので目立ってないけど(苦笑)

いやさ、ラクスが殺されそうになったのと、オーブ軍に介入するのはどう考えても関係なかろ?
因果関係が見えないよ、キラ。
まだ「もう誰も死なせたくない」だけ主張しててくれた方がわかるんだが。
天下のキラ様はやはり精神界に渡られているようです^^;

ところで。
レイちゃん来たーーーーvvv

関さん、こういう演技ほんとうまいですね。
このままレイちゃんが目立ってくれることを期待しつつ次週分へ続く。
(レイにすらおいしい所もっていかれるシンが更に不憫だということは内緒)

おまけ。
EDみて気付きました。
そうか、今日の元凶はY御大か…確かに好きそうだ、ああいうネタ…
(そして御大がやるといったら、誰も逆らえ無そうだ^^;)
いや、いいんだ。
M女史の単独シナリオより贔屓なく個別キャラが立ってると思ったのは確かだから。
ただ、ああいうおふざけは場をわきまえて欲しいなと思ったり思わなかったり。。


TOP






INDEX HOME