種運命日記(第17話)



INDEX HOME

2005年2月12日(土)

ようやく主人公復活ガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY第17話ネタバレ感想)


今日は微妙にリアルタイムで見ていなかったので、最初のOP前のおさらいを見て入れたビデオテープを間違えたかと思いました(笑)
なんでこんな最初からのおさらい編なんだ?
カーペンタリア地図からでいいんじゃないかと思うのですが。

OPCM明け。
どこぞの海に潜りっぱなしのAAブリッジからスタート。
「白イルカの赤ちゃん」
ってマリュさん発想がかわゆい。

そしてノリノリつーかブリブリアイドルラクス@ミーア(爆笑)
1.5倍速超ポップスな「静かな夜に」も凄まじい精神攻撃でしたが、
「L・O・V・E・ラークス!」
には力尽きて椅子からずり落ちました。
いや、アレンジャーさんとこんなこと考えた監督に完敗。
全世界のコーディネイターよ、いいのか、そんなことで・・・。

「皆さん、元気で楽しそうですわ」
この台詞聞いたチャンドラさんが引きつってるところがポイントです。
あー、ラクス、これでまた黒い黒い言われるんだろうなぁ・・・。
キラもラクスも怖いよ(苦笑)

あ、ここスカンジナビア王国の海域なんですか。
北欧あたりってことですね。
ジブラルタルにいるアスランたちとは結構距離があるんですね。

あ、わーいノイノイだ。
皆さんの萌えポイントをしっかりとお分かりのようで。

「ザフトに味方して地球軍を討ちたくなっちゃうけど」

そうか・・・この船でキラがダメって言ったらだめなんですね(笑)
そうだよね、実質AAで攻撃できるのってキラだけみたいなものだし。
でも艦長のマリュさん、アンディさんより実権があるってのはどうよ、キラ・・・。

ミネルバでのザラ隊長の扱いは、なんだか複雑のようです。
でもある意味ものすごく予想どおりなんですが^^;

アスラン・ザラの名前は微妙なようですね。
シンルナレイの関係はやはりかわいい。
ルナはやっぱりお姉さんぽいですね。
でもってレイちゃんがしゃべってくれたらもっと・・・・・・
そんな期待をもったレイちゃんのアップでAパート終了。

Bパート。
メイリンはかなりスタイルいいと思うのですが。

今回いろいろ地名が出てくるので、位置関係を把握するには地図必携。
とりあえず、ザフト(ミネルバ)VS地球軍の拠点は中東付近ということですか。
うーん、お勉強になりますね(苦笑)


本日のサービスシャワーシーンはルナちゃんですか。
わ、ルナの方がメイリンより細いの??びっくり。

デッキにて。
シン、その態度、仮にも上官に対していいのか^^;
イザークあたりだったら懲戒免職どころか下手すりゃ命も危ないのでは・・・。
アスランも大人になったねぇ。
イザークやキラ、カガリで勉強したから?
アスランはつっかかるシンに、数年前の自分を重ねてるんでしょうね。
で、一人っ子のアスランは弟みたいでかわいくて仕方ないと(笑)
何だかんだいいつつ、しっかりと聞いてるシンがかわゆい。
ようやく物語中盤に差し掛かってようやくシンの話になってきたのが嬉しいですね。

で、来週こそレイちゃんがいっぱいしゃべってくれることを期待(笑)


予告編。
ローエングリンと聞くとどうしてもナタルさんが浮かんでしまって痛い。
でも「駆け抜けろ、コアスプレンダー!」って、コアスプレンダーだけなんですか^^;


TOP






INDEX HOME