種運命日記(第15話)



INDEX HOME

2005年1月22日(土)

個人的レイ祭りなガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY第15話ネタバレ感想)


微妙に遅れました運命日記です。
オープニング前。
ヒーローの王道行ってるキラに比べ、微妙にへたれなアスランは萌えポイントかどうか(笑)
アスランってもっと賢いと思ってたんだけど、あからさまなザフト機でオーブに帰投して誰が「アスハ家のアレックス・ディノ」を信じるんだよ(苦笑)
これ、別にオーブとザフトが敵対してなくても明らかにおかしいでしょ?
まあいきなりロックされるのはともかく、ほんと「寝ぼけたことを言うな」だよなぁ・・・。
思いきり「間抜けすぎる」と罵倒される主人公その2といい、全く影も形もない主人公その1といい、運命は主人公を軽く扱うのが特徴といえそうですね。(それはどうなのか・・・)

ちなみに、通信しながらセイバーのMA→MS→MAの変形を軽々やってのけたアスランはさすがだとは思いますが。


いつのまにか海中潜行が出来るようになったAAの中で、姫が激怒中。
誰か姫の服装に突っ込んであげましょう。
どうしてサイズ知ってるんだよ、どう見てもあれ特注なのに(苦笑)
はっ!仕込んだのはアスランか!?(笑)

個人的に旧AAクルーの皆さんが揃ってるのに萌え。

「国際手配の犯罪者」
カガリ、それ、このメンバーには今更すぎです^^;
ここにいる面々、元々脱走兵集団かつ最重要機密盗んだ最大戦犯ですから。

しかし、カガリとキラの会話ってものすごく久しぶりだ。。
キラ、こんなに大人になっちゃって、お姉さん寂しいよ(笑)
悶々と悩んでるのがキラのアイデンティティだと思ってたんだけどね(笑)

いつのまにか、カーペンタリアに着いているミネルバ。(この間の描写が全くなかったのが悲しい・・・)
どこ通って帰ってきたんですか?!という突っ込みは運命には無駄なのでスルー。
でもやっぱり時間軸はわかりません。
一体何日経ったの?
どう考えてもアスランの出発からカガリの結婚式までかなり時間かかってそうなんですけど。
(普通、一国の姫君が結婚するのって平気で半年くらい準備かかるよね?)
ミネルバの修理も終わりかけてるし、どんなに少なくとも1ヶ月以上は経ってそうなんですが、
どこで道草食ってたんですか、アスラン?
この人が一番の謎なんですけど。
プラントに一ヶ月滞在してたら、カガリの結婚やオーブの情勢を全く知らないってありえないと思うんですけどね。
それともどこかに軟禁状態で復隊準備してたから知らないってことにしたいのか?
あるいは、あの描写見てる限り、議長に会ってすぐに出発したっぽいから、イザークたちに会うまでに数週間もぼーっと過ごしていたってこと?(だとしたらますますニュースを見てそうだけど。実際ミーアの映像見てたし)
わ、わからん(苦笑)

優雅な休暇を楽しむミネルバの面々に、あ、レイちゃん来たvv
って、え??
うあ?
(瞬間調律あってないと思ったのは内緒^^;)
うきゃーーー!!!!



いやーんレイがピアノ弾いてるよぅ!!


私の中でレイ=超お坊ちゃん説確定。
赤だから金持ちってわけじゃないんだよね?
シンとかホーク姉妹とか普通そうだし。
うわー、これ、絶対サントラ買う!!(何もなくても買うけど^^;)
ついでに楽譜も買うので是非オリジナル版で出して欲しい。
このくらいならなんとか弾ける(笑)
あからさまなファンサービスだけど、それでもいいよ、レイちゃん!!
・・・・・・でも一言位台詞あってもいいんじゃないだろうかと思わなくはないけど。。


戻ってきた新型機を見かけてうれしそうなシンは普通にかわいい。
いや、久しぶりに見た、主人公その1(泣)
14話なんて回想シーンだけだったもんね・・・回想以外の登場時間0秒の主人公って記録だと思います。ええ。(というか、普通はそんなキャラを主人公とは呼ばない。。。)
シンてばいつのまにかアスランを「あんた」呼び。
一回「アスランさん」になったはずですが、どうしたんだ、シン^^;
ルナはすっかりアスランのファンですね。かわいい。

タリアさんまでフェイスですか。
つか、さりげなくアーサーなぜそこに(笑)

「トップエリート」
メイリン、エリート好きですか(笑)
ルナは積極的ですね。本当に機体に興味があるのか、アスランに興味があるのか。。


何話ぶりにかステラちゃん登場。
おや、いつのまにかファントムペインも地球に降りてたんですね。
ステラちゃんの天然っぷりがかわいすぎです。
お、アウルもいた。
アウルが案外ステラに優しいのに驚きました(笑)
いや、スティングならわかるんだけど。

(キラが一緒なら大丈夫だ。どのみちオーブには戻れないんだし)
間違っちゃいないけど、その発想はどこか根本が間違っていると思うのは私だけ?
あなた、ザフトに戻ったんでしょ?
それにカガリを迎えに行くとかそういうことは考えないのかな?
あれだけショック受けてるのに(笑)

共有スペースで寝転んで雑誌(スポンサーの意図入りまくり=表紙が運命OPのバンドというのはわかった。裏表紙は@ァフナーの主題歌歌ってた某バンドとの噂だけど知らないのでわからない)を読むシンって許されるんでしょうか^^;
アスランにこっそりと気になる敵意を燃やすシンの視線にこれからを期待。

「ようやく会えたな。見つけたぜ、子猫ちゃん」
この台詞で(・・・ええ、ようやくお会いできましたね、大佐。何話ぶりですか?)と突っ込んだ人と(子猫ちゃん!?やっぱりあの人?!)と思った人、どっちが多いんですかね?(笑)

予告編。
予告編の音楽がいつもと違うから何かと思ったら、そうか、来週は総集編なんだよね・・・
もういいよ、総集編いらない。
前作あれだけ総集編が叩かれたの、忘れた訳じゃないですよね、スタッフさん。
確かに作画やシナリオ間に合ってなさそうなのは確かですが。。。
ミネルバがみたいんだよぅ!!
ていうか、レイが(笑)

クレジット明けの止めカットがピアノ弾きレイだったのに最後の最後に大騒ぎでした(笑)


TOP






INDEX HOME