種運命日記(第14話)



INDEX HOME

2005年1月15日(土)

私は種を見ているんですよねなガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY第14話ネタバレ感想)


今週は何と言っても突っ込みどころ満載な新OPからでしょう。
曲調は正直あまり好きではないのですが(レボレボには敵わないだろうけど、せめて玉置ちゃんのがよかった・・・)、アニメが(笑)


うわー、いきなりキララクだ(笑)おーい、シンどこーーー!!^^;
2年ぶりのザフト復帰赤服アスランとオーブ制服なカガリ。
あ、バックはフリーダムとルージュだ。双子機か。

続いてはレイと大佐。やはり絡むの決定なのか。
バックはレイ搭乗機のザク・ファントム。
(ブレイズ・ザク・ファントムのおもちゃ、コンビニのレジ横に置いてあって、思わず手を伸ばしそうになったのは内緒)
その下に赤のザクウォーリア、これはルナ搭乗機ですね。
あ、ルナはメイリンとなんだ。なんか、うしろにガイアとかカオスとか見えるんですが(笑)
続いて激しく似合わないオーブ制服に身を包んだ虎隊長と麗しきマリューさん。
いやーん、マリュさん素敵vv
議長、タリアさんとですね。普通だ(笑)
前みたいにレイと絡むのかと思ってた。
瞬間白い人と緑の人(ファンに刺されますよ、葉月さん)
あれ、イザとディアッカの搭乗機映った?

そして、やっと来ました主人公。
シンステ(プレステみたい(違))確定ですか、そうですか。
シンもステラももう何話も顔見ていませんが、本当にヒーローヒロインなのか彼ら?(苦笑)

タイトルバックは使いまわし。わかりきってたので驚きません。

お、今度は横スクロールってエンディングの使いまわしなの??
アスランはすっかりザフトなのね。いやわかってるけどね。・・・オーブ側の方が好きなのだけど。

大佐と議長の使いまわし絵はおいといて、なんですか、このマリュさんの美しさは!!



つか、何ーーーーーー

これ、何ーーーーー!!!!!


一体なんですか、泣きそうな顔しながら誰と打ち合ってるんですかマリュさんもしかして復活説はほんとですか信じちゃいますよ私(大興奮)

その後の使いまわしアニメなんぞもうどうでもいいです。
この1シーン、信じさせてください、どうかお願いします。
わかっちゃいるんです、あの49話で生きてたらそれこそ突っ込みまくりだということは。
でもね。マリュさんあまりに可哀想じゃないですか。
もう、話が破綻していようがいいですよそんなの今更。
だって補完話が運命なんでしょ?だったらいっそそこまでやってください。
ほんとうにお願いします!!

はあはあ・・・

で、本放送時にはその前の衝撃で全く気付きませんでしたが、
なんかいつのまにか虎さんが新機体です。
いいのか、MAじゃなくてと突っ込みたい黄色いGに見えますが。
制服だけじゃなくて、機体も激しく似合わないような・・・
虎さんに続いて現れた赤。
あ、噂のオレンジの機体だ。これは白い人もといジュール隊長の部下ですかね?
オレンジってやはりあの時言ってたれぼれぼ復活記念なんでしょうか(笑)
レボレボまた出るんだったら楽しみだvv西川さんどこぞのアナウンサーとは比べ物にならないくらいうまいし。

キラとシンの後ろに映る黒い機体。あれが今回のラスボス??
AAの飛翔かっこいいなぁ。
上に向かって翔ぶミネルバと、MS4機。
なんかやっぱりあの中に赤のアスランが入ると違和感があるのは私だけ?(苦笑)

決め絵よりも、クレジット中の3種インパルスの方がカッコいいと思った私はかなりダメだと思います^^;

なんだか、OP感想だけで、いつもの量くらい書いてるような気がするのですが、やっとこさAパートに移りましょう。

帰ってきたウルトラマフリーダム(今、素で「インパルス」と書こうとした。インパルスじゃないって(笑))の前で反省会。
「では、なぜわたくしが」って言うのはわかるけど、キラさりげなく引っ付きすぎ。
おー、懐かしいキャラ復活。
マーナ女官長、目がちっちゃくなってませんか?(笑)
つか、この方復活させるならキサカ一佐も是非!
(ほんとにどこいっちゃったんだよ、キサカ・・・)

子供達にこれだけなつかれてるってことは、マーナも結構ここ来てたんですね。
「キラ様」
ってのが、最初のあれを見てると笑えるけど(笑)

で、皆さん驚き方がとっても変です^^;表情とあってないよ、隊長&艦長。
「お式まであちらにお預かり」
仮にも首長だよ?一国の姫だよ?それは変じゃないの??
普通に考えたらユウナが城に入るべきでしょ?
いくら親がいないからって。
で、やはりオーブの公用語は日本語らしいです。
せめて手紙くらい読めない字か英語にしとこうよ。。。

カガリ、結婚式前の回想。
進藤さん、石田さん、このシーン何回目なんだろう(苦笑)
本放送、種フェス、総集編・・・最低4回目か^^;
回数数えるごとに演技が変わっていますが。
(総集編からの切り出しかと思ったけど、多分進藤さんの叫び方が違うと思う。あれだけ強烈だったら忘れないかと)

うわーー!!ノイノイ復活ーーvv
嬉しいなvv

キラの回想。
ああ、やはり50話なのね・・・。

「だから、行かなくちゃ。そんなことになる前に」
回送中に流れてる曲がまた泣ける・・・

「ええ」
ぽつり呟いたマリューさんのアップで、Aパート終了。

Bパート。

涙堪えながら手を振るカガリ。(いや、堪えてないけど)
切ない・・・曲がまた切ないんだ・・・

AA艦長席をマリュさんに譲る虎さん。
AAはやっぱりマリュさんの船だしね。
たとえマリュさんが許しても、視聴者は許しません(笑)
でもあなたの座ってる副長席は、ナタル姉とか鷹さんの席だったなんて突っ込みは心の中にとどめておきます。
いやー、ノイノイ副長の命は短かったね(笑)
(ノイノイは操舵だから、あの席に座ることはないけど。そしてノイノイのチェックの台詞がカッコいい(笑))

「離水!アークエンジェル、発進!!」

かっこえーー!!

これぞガンダムの醍醐味だ!

カガリ、結婚式。
あの、思ったのだけど、キラやキラ母って普通に公式に結婚式に招かれる親族なんじゃないのかなぁ?
カガリが嫌がって招待状出さなかったか、立場が微妙なのでセイラン家が黙殺したのか。
それにしても、キラだったら正々堂々と会場にもぐりこめそうなものですが^^;

「フリーダム発進。キラ、よろしいですわ」
予告のオペレータラクスはこのシーンかな?
「キラ・ヤマト。フリーダム、行きます!」

おー、久々に聞いたよ、多分。

オーブ軍のスクランブル発令している声が妙にかっこいいです(笑)

「アンノウンって・・・これ、アークエンジェルだよな?」
「ああ、それにフリーダムだ」
そんなに有名なのか(笑)

あー、来ちゃった。
おいしいところは全て持っていく男、キラ・ヤマト(笑)

うわ、キラ、そんなに上昇して大丈夫か?
気温差があるだろう?カガリあの格好なのに。
・・・と思ったら盾で庇ってるのか。それにしてもきつそうだけど。

やばい、オーブ軍のおじ様方渋くて素敵(笑)
眼鏡のおじ様とトダカ一佐が特に素敵(笑)
いいなぁ、もっと活躍してくれないかなぁvv

エンディング。
使いまわし絵ばかりなので、正直あまり突っ込みどころはないのですが、曲がいいですね!
はまったら大泣きしてしまいそう。
最後の止め絵がキララクなのはちょっと笑ったけど^^;
OPがいまいちだったのに比べ、EDはとってもいいですvv


予告編。
久々にミネルバが出てきそうです(笑)
キラ・カガリの姉弟語りがありそうですね。
シン、頑張れ(^_^;)

おまけ。
ショックだったこと。
・フレッツのCMのBGMだけが新OPに変わってた・・・いいのに変えなくて。
・携帯待ちうけ、盟主だった・・・いらない。。。



TOP






INDEX HOME