種運命日記(第8話)



INDEX HOME

2004年12月4日(土)

三週まとめてガンダム日記その2(ガンダムSEED DESTINY第8話ネタバレ感想)


すっかりご無沙汰してしまいました、8話感想。
本日は10話放送が終わった19日日曜でございます(苦笑)
さすがに今日サボると来週は5話分一気となってしまうため、自分を追い詰めながら書いています。

オーブに帰国したカガリ込みのミネルバ一行。
おや、不思議な方がいきなり出現しましたね。・・・などといっていたら、一瞬映ったのはきゃーん、マリュさん&虎さんだーーvv(ってそこかっ!(笑))
明らかにやきもち焼いてるアスラン、かわいいですね。
アスランを不思議そうに見てるタリアさんとアーサーの反応は、ごくごく普通でしょうね。

閣議の様子はつまらないのでさらっとスルー。
アスランのシャワーシーン、また出ましたか(笑)
サービスしすぎですね。
しかしアスラン、車好きですよね(笑)
あんなギア付クラシックオープンカー乗り回しているあたり、スピード狂とみた。

そして我が愛しのマリュさん登場vv
お隣で運転してるのはマードックさんですね。元AA隊はやはりマリュさんの下で働いている訳ですか。
マリューさんも偽名なんですね。マリア・ベルネスですか。
女艦長二人の語らいはなんかとても良い雰囲気です♪

Bパート。
麗しのレイ君が脱ぎだした時には、レイのシャワーシーンも見られるのかと期待思いましたが、振りだけでした。(ちっ)
しかしレイ君、台詞少ないよ・・・主人公(仮)シンですらしゃべってないから仕方ないかもしれないけれど。

おや、アスランまで保父さんやってたんですか?
この様子だとしょっちゅう島まで行ってたみたいですね。
キラを助手席にラブラブドライブ、このシーン、大きなお姉様方は大騒ぎしてるだろうなぁと思って見てましたよ、私は。
ついた先は随分なお屋敷ですね。クライン別邸か、ヤマト家か。
どちらにしろ、金持ちであることに代わりは無いのか(苦笑)

アスランはオーブ城で暮らしてるみたいですね。
なんか、忙しい夫(姫)が待ちぼうけを食ってる妻(アスラン)に言い訳してる図に見えてしまったのは私だけですか?(笑)

お休みに出かけるミネルバ若手集団。
一人知らない人が混じってますがまあいいか。ヨーランはともかく赤い髪の僕(名前覚えろ)の私服はちょっと微妙かと思います。
メイリンのショートパンツもちょっと危険すぎやしませんか、お嬢さん(笑)

ルナがいないと思ったらシンを誘ってるんですね。ちょっと嬉しいvv

オーブに行ってくるとアスラン。
とうとう出陣ですか。まあ妥当な線ですね。(嫌な大人の見方)
「アスラン・ザラとしてでも、アレックスとしてでも」
この台詞を言わせたかったわけか(笑)

シンの射撃訓練、よかったやはりエースはエースでしたね(笑)
レイより下手だったらインパルス乗ってる意味がないし^^;
主人公的にはアスランたちには敵わなくてもせめてレイよりうまくあって欲しい。
さりげにシンに気を使うレイ君が好きv

「ユウナ・ロマとのことはわかってはいるけど・・・」
「やっぱり、面白くはないから・・・」 わーー!!来たっ!!!
強引に指輪はめたあと真っ赤になるアスランがめちゃかわいいvv
(つか、プロポーズまだだったんかい、アスラン・・・)
このシーン、最初に見たときは携帯(またかよ)だったので、最後のキスシーンしかわからなくてそっちにきゃーきゃー言ってたのですが、実際に見たらこっちの方がすごかった(笑)

SEEDの時は回想シーンが無駄に多いように思ってましたが(やたらめったらお涙頂戴っぽくて・・・)、DESTINYでは回想シーンがとても効率的に使われていると思います。
シンのこの1話のシーンはきっとこれからも何度も繰り返されるんでしょうが、このように意味のあるものだといいなと思います。

新旧主人公初顔合わせ。
シンがやっと今回主人公っぽい。

『開戦』というキーワードで終了。

・・・しかしEDで思いっきり「マリュー・ラミアス」とネタバレしとりますがな(苦笑)
偽名の意味が全く無いんですが。
Dから見た人はすごい謎だったんじゃないでしょうか?

とりあえず今回は、前作好きにはかなり満足な回でした♪


TOP






INDEX HOME