種運命日記(第7話)



INDEX HOME

2004年11月27日(土)

三週まとめてガンダム日記その1(ガンダムSEED DESTINY第7話ネタバレ感想)


このところ週末出ずっぱりのため、溜めまくった種日記。
ふと気付いてカレンダーを見ると再来週にはいやでも溜まる2回連続放送日ということが発覚しましたので慌てて宿題を片付ける子供のようになっている葉月です、こんばんは。
というわけで、第7回。
本放送時は相変わらず遠征中でして、またもやテレビ付携帯が大活躍しておりました。
いや、良いものが発明されたものだ(笑)


しょっぱなから渋いおじ様が大活躍です。
やはり、前回は主砲撃ってなかったみたいですよ、これを見るだに。

インパルスもザクも普通に大気圏突入できるようです。
前作はGでも数名死にかけていたんですが^^;
鈴村さんの設定早口は保志さんに比べると普通(笑)

ラクスとキラは保育園の先生のよう。
ラクスの綺麗な歌に乗せて流れる映像があまりに凄惨でそぐわない。
こんなにさらっと流していい映像ではないんじゃないのかな。
一瞬映ったステラの表情が・・・。

アスランになつくシンが、尻尾を振る子犬のようでかわいいです(笑)

議長と一緒にシルエットで映ったラクスもどきは、今後の台風の目になるのでしょうか。

Bパート。
ミネルバはいつのまに着水位置決めてたんでしょうか^^;

しかし、シンはアスランはよくてカガリはだめなんですね。
まあ、ナチュラルだから、というのもあるのかもしれませんが。
でも仮にも国家元首に向かって失礼にも程があるだろう(笑)
キサカあたりがいたら、張り飛ばされてそうだ。

議長閣下はいつの間にあんなに準備周到だったんですかね。
というか、落ちてから何日経ってるんでしょう?
どんなに救援が早くても、当日ってことはありえないだろうし、3日位で準備したのかなぁ?さすが議長。

レイちゃんとルナちゃん(+メイリン)の射撃訓練。
レイはさすがエースと言う感じですが、ルナは普通かな。
でもそれよりなにより、アスランの当てっぷりってなんですか?(笑)
アスランがあれだけ当てるってことは、イザークは当然として、ディアッカですらレイよりうまいんだろうなぁ。
イザーク、風邪引いたアスランには勝てるって言ってたし(笑)
もっと頑張れ、ミネルバ組!
こっそり出てきた前作主人公組にすら存在感で負けてるぞ!

今回はそれほど話も進まなかったので感想も短めで。


TOP






INDEX HOME