種運命日記(第4話)



INDEX HOME

2004年11月6日(土)

旅先でもしっかりチェックのガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY第4話ネタバレ感想)
多忙にまぎれ、すっかり遅くなってしまいました。
日付は放送日にしていますが(まぎらわしいので)今日は13日、5回目の放送日だったりします^^;
さて、4話感想。

大阪遠征中、ソワレ休憩時間に待ちうけDLパスワードをチェックするためだけに携帯テレビ用アンテナを持っていったのは私です(笑)
そして、劇場がM放送本社ビルの隣だったのが更に煩悩を掻き立てます。
でもって、そこまでして見たのにも関わらず、V機種はなんだか障害があって落とせませんでした。しっかりしてください、S社さん。
(結局月曜にお詫びがでていましたが^^;)

Aパート。
「レイみたいな口きかないでよ。調子狂うわ」
ってことは、シンはいつもは比較的軽いと。φ(..)メモメモ。
まだ台詞が少ない主人公、性格把握には重要なキーワード。
やっと少しだけ、メインキャラっぽくなってきましたよ、シン。

アーサー副長はりきってます。いいなぁ、このへたれとのギャップ好き(笑)
そして議長黒い!真っ黒です、この方(笑)やはり政治家だー!カガリ見習った方がよいですよ、この狸っぷり(^^)

ミネルバは足が速い分、操艦も難しそう。
高橋アーサーは早口と専門用語が大変そうです(笑)

で、今日の大笑いポイントは宇宙でバクゥ形態になるステラちゃんだと思います^^;
ザフト3人組も地球軍3人組も連携プレイがうまくて見てて楽しい。

「パイロットがいません!」に反応するアスラン。
演出あざとすぎと思ったのは私だけですか、そうですか。
議長の黒い笑みでAパート終了。

Bパート前アイキャッチ、うわー、いきなりバックが変わってる(笑)
本編に出てきてもいないのに目立ちすぎです、この人たち。

ミネルバからは隠し玉(?)レイ君が出陣。
「ミネルバにはギルが乗ってるんだ。絶対にやらせるものか!」

??
もういちどリプレイ。

「ミネルバにはギルが・・・」

・・・えと、ギルって、その、やっぱ、議長ですか??

世の中のいけない妄想が大好きなお姉様方が、いっせいにのけぞった瞬間。
えーと、これでやっぱりカップリングはあれなんでしょうか(苦笑)
個人的に、ルナマリアとかだとかわいくていいんだけどなぁ。(ヒロインとくっつけば死なないだろうと言う姑息な願望込み)
レイ君、あいかわらず大佐との謎の交信は続くようです。

「右舷のスラスターはいくつ生きてるんです!」

戦術家としてのアスランは前作ではあまり描かれていなかったように思いますから、この視点はちょっと面白いと思います。ミネルバクルーがエリート集団としても、実戦経験はありませんからね。

レイVSネオは迫力の技術戦。
つか、レイ君めちゃ強くないですか?(笑)
なんかシンより戦果出しているように見えるのですが^^;

ミネルバは脱出戦。
「総員、衝撃に備えよ!」で、防御体制をとったのがメイリンちゃんだけだったのが気になってしかたありません。せめてカガリを助けようよ、アスラン^^;

「ミネルバ?!」
のレイ君が激かわいくて悶えました、私は(^^)

「白い坊主君」は今後名(迷?)台詞として歴史に残るでしょう、間違いなく(笑)

帰艦前にステラに話し掛けるスティングの口調がとっても優しいですね。
人気でそうだ、この人(笑)

議長は、タリアさんをタリアと呼んだり艦長と呼んだり、グラディス艦長と呼んだりバリエーション豊富。いや、絶対あやしい、この二人(笑)

アスランの回想シーン(いや、アスラン本人の回想はほとんど無かったけど^^;)は、単なる護衛から、MAパイロットへの復帰への過程をきちんと描いていてよかったと思います。
ま、あざといことに変わりはないですが^^;

アスランの噂話しているところに本人と鉢合わせて、レイの後ろに隠れるメイリンがかわいいvv
ルナマリアの後ろじゃないとこがポイントです(^^ゞ
アップで見ると、ルナマリアちゃんの髪のてっぺんが変とか、そんなのはさらりとスルー。
シンの「よせよ、ルナ」、レイ君の「失礼します」は萌えポイント。
二人とも、もっと台詞が聴きたい・・・しゃべってくれ!!(苦笑)

こそっとカガリとアスランが同室なのは、だれか突っ込んでください^^;

マユちゃんの携帯、壊れてなかったことがびっくりです(笑)
そういえば、シン、爆発に巻き込まれたときも必死に握りしめてたんですよね。
これじゃ、確かに痛々しいなぁ。

なんだかんだと、前作よりよっぽど面白い気が^^;

TOP






INDEX HOME