種運命日記(第2話)



INDEX HOME

2004年10月16日(土)

古参復活大佐に万歳なガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY第2話ネタバレ感想)
運命ファンとしてはプロ野球放送が嫌いです。
先週のラジ種Dは、文化放送のみプレーオフに負けました。
今週はどうやら22時までに試合が終われば放送されるようですが。(よっぽど苦情が多かったのか、鈴村さんの力か^^;)

というわけで本日東京では17時からの放送でした運命。

なんだか前説から始まりましたね。ちょっと意外。あ、そか、三石さんナレ入れるとこが他に無いからか(笑)

シンの戦いっぷりは、とにかく強い!アスランのように安心して見てられますね。
「ガンダム?」
って、あれってキラが広めたの?通称じゃないはずなんだけど。

で、じゃじゃーん!という感じで現れた本日の目玉。


兄貴復活ーーーーー!!!



本気でびっくりしました。あの顔であの声とテンションでくるとは全く思わなかったんで、思わず大きな声で叫んじゃいましたよ(笑)
いくらなんでもあの姿であの声は詐欺でしょう^^;
でもって、ナスカ級レベルに一般MSが強すぎです。あんなに簡単に落とされていては、ザフトも名が廃るんじゃないですか?
まあ、でも本気で大佐があの方でしたら、Gの操縦徹底的に仕込んでそうですけどね(笑)
裏にキラもついてそうだし。

で、気になったのはシンの「演習ではこんな・・・」という台詞。
あ、あれで実践経験無い訳ですか?

アウルもスティングもかっこいいですねー。シンは言わずもがな。

でもって、レイ君がやっぱりかわいいvv
「どけ、ルナマリア」ってこれだけで萌える自分はどうなのか(笑)
レイが予想以上に普通なので、逆にちょっとびっくりしました。
もうちょっと高めをイメージしてた。中期の高耶さん声に近いかな?こうくるとは。
でもレイ、あれで操縦してると前髪邪魔じゃないのかなぁ(笑)

ルナマリアちゃんは予想どおりかわいいです。
真綾ちゃん、細かい演技がうまくなっている気がする。

アスカガはつっこみどころ満載ですが、ほっときます(笑)

タリアさんはどうも口調がとろいので苦手。っていうか、マリュさんに慣れすぎているのかもしれない^^;ラミアス艦長復活希望!!

レイのキュピーンは、予想どおりではあるのですが、あまりに早すぎて大笑い。
まさか2話で出るとは思いませんでした。やってくれるなぁ。
ま、レイ君ごくごく普通にかっこいいから許します。
特にね、インパルスにフォースシルエット換装させるために援護に入ったとこの「シン!」ってところ(細かすぎ)

議長の「頼む、タリア」が渋くて好き。
議長→艦長は名前なんですね。そんなに近しいの?議長←艦長は「議長」だったのに。


ミネルバが沈んでいくのは予想外でした。
そうか、確かに浮上するより効率的かもしれない。


カガリのボケはあまりに普通すぎて、キサカさんとアスランの苦労が目に浮かびます(笑)
つかさ、アスランがあれだけ頑張って「代表」って呼んでるんだからさ、カガリも偽名の呼び方くらい慣れておこうよ。
2年もあったのに、一体何やってたんですか、代表?(苦笑)
「アスラン」の名前はやっぱり有名なんですね。
ルナマリア知っているっぽかったし。まあ、王子様だから当然と言えば当然か^^;
天下のラクス・クラインの婚約者だしねー。
ルナマリアやレイ達よりアスランの方が年上になるわけで、彼らの反応はちょっと興味あり。

大ラスのミネルバの発進の翼を開くシーンはさすが3D!でした。

今回はほんと戦闘シーンがよかったと思う。
そのかわり話進んでない気もするけど、シンの見せ場を作るのは必要だ(笑)
ずっとこのくらいの充実感で進んでくれるとほんと毎週楽しみなんだけどな。
前作みたいに途中で失速しないでくれることを祈ります。

TOP






INDEX HOME