種運命版ガンダム日記(放送前バージョン)



INDEX HOME

2004年8月22日(日)

復活!種運命版ガンダム日記(ガンダムSEED DESTINY メインキャスト決定ネタバレ感想)
ご無沙汰していました。

種サイトではない!と主張しつづけて(そしてサイト分けろと思いつつ保守が面倒なため、放置したまま)早2年、 放置しているうちに、冗談半分で言われていた種続編が作成されることになりました(笑)

10月の本編放送開始まで、あと1ヶ月強と迫った種運命。
期待されてるかどうかはわかりませんが、放送開始後はまたもや怒涛の週末更新目指して感想UP予定です。
放送開始までは、気が向くままに入ってきた情報などについてのプレビューなどUP予定。
結局サイト分けるのも、標的にされるの嫌なんでやめまして、現状どおりとなります。


とりあえず本日は22日のキャラホビで発表されたという運命新キャストについて。 以下、サイト内にこっそりUPしていた文章を編集。

シン・アスカ          鈴村健一
ルナマリア・ホーク     坂本真綾
ギルバート・デュランダル 池田秀一
ステラ・ルーシェ       桑島法子
スティング・オークレー   諏訪部順一
アウル・ニーダ        森田成一
タリア・グラディス      小山茉美
メイリン・ホーク       折笠冨美子

この他、石田さん始めとする1のキャストはそのまま引継ぎ。
簡単に個人的なコメントをば。


シン@鈴村さん:
正直意外でした。
「シンをやって欲しい声優さん」としてとっても評判高かったし、嬉しいんですが、 S・Bイベと種2イベ重なったから、セイントの方に出る役者さんは種には出ないのでは?というのが一般的な見方だったんで。
レコ大と紅白のようにイベントの掛け持ちとかするのかしら^^;
S・Bのイベントの開始時刻が微妙に変わっているのは、きっとこれが原因なんですね。
演技は文句ない方なので、純粋に楽しみです。
どうせだったら櫻井さんにやって欲しかったけど・・・


ルナマリア@真綾ちゃん:
噂で真綾ちゃんが出るらしいときいたとき、ミュージカルファン的には信憑性がある噂だな、と思いました。
真綾ちゃん、昨年からレ・ミゼラブルに出演してて、同じ役やってた他メンバーは今みんなミス・サイゴンに出てるんですが、 真綾ちゃんだけ出てないんですよね。
これは秋から他のお仕事入るからかなぁ、と。
年末のレミ・コンも真綾ちゃんはほぼ地方遠征しませんし。(一番遠くて日帰り可能な名古屋)

真綾ちゃんLOVEの私には素直に出演は嬉しいのだけど、なんで折笠さんが真綾ちゃんの役よ?!
それって逆でしょ?!という突っ込みはあります・・・(苦笑)
真綾ちゃんだったら、絶対に挿入歌とかありそうなのでとっても嬉しい。
元々の歌唱力に加え、ミュージカルで鍛えた演技力と声量に期待です。


ギルバート@池田さん:
これまた意外。
いい意味で期待を裏切られました。
「御大がご出演」という噂は聞いてましたが、最初この役関さんじゃないか?なんて噂もありましたしね。
いい声聴けそうで楽しみ。


ステラ@法子さん:
これはショックだなぁ。
これだけメインキャラに法子さん据えるってことは、ナタル姉もフレイも絶対復活ない(回想も)ってことだろうし。
いや、あれで生き返ったらホラーだけどさ・・・。
でもノイナタ好きなんだよぉーー!!!


スティング@諏訪部さん:
諏訪部さん、大出世・・・。
やはり跡部で大ブレークしたのが注目されたんでしょうか?
芸達者な方なので、どんなキャラを作っていらっしゃるか楽しみです。
すみません、若い声でお願いしますm(__)m(小声)
どーでもいいけど名前に「一」がつく人多いですね。智一さんもいるし^^;


アウル@森田さん:
これまた大出世??
というか、森田さんも諏訪部さんも世界のFF10キャストな訳なんですが。
(すっかり忘れ、単なるテニプリキャストですが(苦笑))
ネオロマに毒されてる私は「わ、森田さんだ?!」という感想でしたが、 一般評が「諏訪部はともかく・・・森田って誰?」だったのを見て、コルダのキャスト発表の時を思い出しました(苦笑)
つか、ほんと種=ネオロマキャスト多すぎ・・・。


タリア@小山さん:
前作のマリューさんのような役目なんでしょうか?
マリュさん、大好きなのに・・・出てくれるかなぁ?(既に話が違う)
ナレーション、前作どおりならこのポジションの方っぽいですね。


メイリン@折笠さん:
種の女性声優さんは美人じゃないといけないとか、あるんでしょうか?
あんまり詳しくないからコメントできませんが・・・。



全体的に予想以上に実力派揃いで大満足。
(あとは、関さんが隊長として復活してくれれば(←無理)。別役で出るという噂ありますね。) 絵と演技は問題ないとして、あとは脚本・・・こればっかりはなぁ・・・(がっくり)
前作第一期・第三期後半〜第四期前半位の内容の濃さでお願いしたいところです。

その他については発表後に追記予定。

TOP






INDEX HOME