ガンダム日記(37話)

激しくフラガ少佐萌え(笑)。
いや、むしろフラマリュ限定?^^;

INDEX HOME

2003年6月21日(土)

少佐万歳なガンダム日記(ガンダムSEED第37話ネタバレ感想)


少佐ーーーー!!!!


今週、激しくフラガ少佐萌えでございます。
だってねぇーー!!(何も聞いてません)

先週の悲劇のアスラン少年の回想シーンから始まった今回。
あの「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!!」があったので、今回はアスラン(ジャスティス)メインだと疑いませんでした。
まさか、ムウ兄メインだとは(笑)

OP明け、一瞬写ったキサカ一佐に注目された方は多いと思いますが、そこはたいした問題じゃありません。
問題はその後です。
あああ、フラガ少佐ーー!!少佐がコクピットに座ってる〜〜〜
しかも、そこは以前ナタルさんが座っていた位置ではありませんか?!
(追記:違った、トールの席だった(汗)それはそれでイタい…(泣))
ノイマンさんの隣でインカムつけてる少佐、激しくかっこいいです。(いや、まだなにもしてないし)

着艦と同時にAAに飛び込むカガリ姫。
妙に凛々しいその格好でキラ押し倒すと、ちょっと違う妄想が走ってしまいますよ?(にっこり)
カガリ、かわいいんだけど、キラとのカップリングだとあまり萌えないのはなぜでしょう?
巷の噂のせい?
ていうか、さっさとどいてあげなさい、カガリ(笑)

以前の除隊許可証を持っているというカズイに、サイもミリィも冷たいです^^;
もう、いまさら後には戻れないという気持ちなんでしょう、二人とも。

フリーダムの前でアスランに会ったことをキラに告げるカガリ。
なんでこんなとこで会談してるんでしょう、カガリ姫(笑)
あ、フリーダム見るの初めてなのか。
相変わらずアスランの思い出を語るキラは痛々しいですね。

で、新しいカップリング(違)ディアミリ。
随分忘れ去られてましたね、ディアッカ君(笑)
やっとのご登場です。

「ミリアリアよ…あんたじゃないんでしょ」
み、ミリィ(;_:)
ミリィ、やっぱりいい子だ〜・・・。

「サイクロプス?」
ウズミ様のお招きでAAトップ会談です。
ウズミ様、キサカ一佐、マリュー艦長が席に着いた後ろには、軍隊の休めの姿勢で(しっかりマリューさんのすぐ横)フラガ少佐、一歩下がってノイマン少尉、ヤマト少尉…っておい、キラもか!?
こっそりカガリ姫もキラの隣に立ってます。位置がポイント(笑)
だれか姫様を座らせてあげてください、仮にもプリンセスだよ^^;

キラに微笑まれてなぜか頬を染めるカガリ。
妙に大人びたキラの隣だと、素直なカガリはすごく子供っぽく見えますね。かわいいv

ウズミ様の言葉を「理想論に過ぎない」とフラガ少佐。
でも黙っていられないのがオーブなのですね。
「ただ剣を飾っておける状況ではなくなった。そう思っている」
オーブのこれからを暗示させる言葉でAパート終了。

Bパート。
早朝、パナマへの攻撃が開始されました。

隊長、華麗に暗躍しています(笑)
グングニールといえば、「グングニルの槍」?
宇宙空間からの攻撃ですか。
なんだかますます某エヴァを彷彿とさせるのは内緒です(爆)

帰ってきた隊長に銃を向けるフレイ。
余裕です、隊長。ますます怪しい人です、隊長!

口調がだんだんパパになってきてます。
「君は既に死んだ身だよ、フレイ・アルスター」
じゃあ、何で助けたんだよ、面白いから?
それとも本気でロリコンですか、隊長っ!
ものすごーく、怪しい人路線まっしぐらです。
(いや、でも好きだ、この声、この口調・・・)
「軍服は着ていても、君は兵士ではない。違うかね?」
好きだ〜隊長〜(笑)

「何ですって、パナマが?!」
マリューさん、軍服脱いで、なにやら体操服私服っぽい。
(そして胸揺れすぎ。)
ウズミ様のお話に感じ入るものがあったようで。
「マス・ドライバーか・・・」
なんでしょうか、それ?
とりあえずなにか狙う価値のあるものなんですね?

同盟軍の皆さんは、秘蔵っ子のMS部隊を出す気です。
先週見た予告編のなんだろう?なGはこれだったんですね。
おおっ、結構強いですね。
でもしょせん、デュエルの敵ではない、と(笑)
まあ、デュエルもキラやアスランがいなければほぼ無敵な訳ですし。
ほんとに哀れなキャラだな、イザーク^^;

グングニール作動。
どんな兵器なんでしょう?
MSが停止するということは、何らかの磁場を狂わすような兵器なのかな?

しかし、えぐい…えぐいなぁ。人死にすぎ、今回。
「動けない敵を撃って何が面白い・・・?」
イザークの台詞じゃありませんが、ほんとに。
ガンダムって戦争アニメなんだよね。
SEEDは今まであまりそういうの前面に出さなかったんで、ちょっと今回はいきなりな感じでショックを受けました。
これがキラのいう、「敵」なのかもしれないですね。

「戻られたのなら、お返ししたほうがいいと思って」

エリカさん、ストライク修理したらしいです。
そして、こっそりキラ印のOSに積み替えたので、ナチュラルでも動かせると。
おおっ、これは?!このベタな展開はっ!!(笑)

「私が乗る!!」
カガリ、当然挙手。
「いいや、だめだ」
「なんで!」
「俺が乗る」
「少佐!」
「じゃ、ないんじゃない、もう。マリューさん

うああああああ!!!!
マリューさんって、マリューさんっていったぁ!


しかも少佐…もとい、フラガさん、ストライク乗るんですか!
萌えますよ、私、思いっきり!!

「うるせー、生意気言うんじゃないよ、いくぞっ!」
きゃあああああーーーー
少佐ストライクーーー!!!
動かしてるよおーうああああー萌え〜〜!!

私、隊長から宗旨替えしていいですか?(笑)



で、ジャスティス@アスランとラクス&ダコスタ君(+マルキオ様)はどうなったんでしょうか^^;


予告編。
知らない人がでてます。
あれは、OPで噂の某方ですね?
カズイもディアッカも私服ですがマリューさんはやはり軍服は脱げないの?
そしてあれ、バスター?!ディアッカ君、出るの?!
色々な意味で目が離せない展開です(笑)

TOP






INDEX HOME