ガンダム日記(35話)

とうとう一週一ファイルベースです(笑)

INDEX HOME

2003年6月7日(土)

もう目が離せないガンダム日記(ガンダムSEED第35話ネタバレ感想)
最近ほんとにストーリーが面白くなってきました。
布教の成果も着実に上がっているようでなにより(笑)


最初の戦闘シーン。
鳥海さん・千葉さん・高戸さんあたりが大活躍(笑)
さりげなく一声やられキャラで石田さんもいたような。
(すみません、渋谷さんの声は区別つきませんです、私^^;)
バクゥは砂漠用じゃないのか、というツッコミはこの際無視らしい。
バイクで爆走するフラガ少佐。こんなに余裕のない少佐初めて見ました。
ここ数話、おいしいとこ持っていきまくりですね、少佐。

そしてこっそり隊長暗躍。いや、やっぱり隊長好きだーー
おおっ、少佐ってば機体奪取。なぎ倒してスクランブル発進する姿、かっこいいぞー!!
「整備班!どっかのバカが一機つっこんでこようとしているわ!退避!!!」
…やっぱりこの二人、夫婦だ(笑)

サイクロプスってのは、どうやら電子融解でも引きおこす兵器なんでしょうか。
(半径10キロ融解炉って言ってるし)
たしか、この設定では核が使えない(ニュートロンジャマーでしたっけ。銀英にも似たような設定がありましたが)ので、核ではないはず。
隊長が仕込んだわけじゃなかったんですね^^;
切り捨てられたショックに顔をゆがめる艦長のアップでAパート終了。

Bパート。

あああああああ、アイキャッチーーーー!!!!
キラ、キラになってるよーー


あうあう、心のオアシス、アスラクがーー(号泣)
ここでのアスランかわいくてさりげに楽しみにしてたのに、なんでキラーー?!
っていうか、もうキララクは確定なわけね?
で、アスカガなのね?
それはそれでいやじゃないんだけど、なんか、こう、とどめをさされた感じで微妙にショック。
っていうかさ、それならそれでいいから、新しいアイキャッチ作ってあげようよ。
なんで人だけ入れ替えるの、なんかアスランの位置を奪われたみたいでショックだよ。

「俺達はここで死ねと、そういうことですか?!」
ノイマンさんもさすがに焦ってます。
自分に全責任があると、脱出を決意する艦長。

「心配しなさんなって。忘れた?俺は不可能を可能にする男だってこと」

少佐、惚れたわ(笑)


「さて…お目覚めかな、お嬢さん」
隊長……素敵だわ。例え未成年略取、ロリコンの疑いかけられてても(笑)
「フッ、おやおや…」
うーわー関さん、カッコよすぎですーーー(>_<)

AAはほんとにピンチです。
目の前にMSが銃をつきつけ、もうダメと皆が覚悟した瞬間。

「剣が舞い降りた」

サブタイトルどおりだったよ、確かに舞い降りているよ(爆笑)
ここまであざとい演出、思わず見入っちゃったじゃないか^^;
そしてBGMはミーティアというあたりがさすがに泣かせどころをよく知っています。
…だけど、あのフリーダムの4倍って、もしかして同時正射できる数という意味ではないですよね、まさか。
さすがに同時に5機落としたときはビビリました。
どんな軌道計算してるんだよ、キラ(^^ゞ
っていうか、フリーダムってどんな構造になっているのか知りたい。。。
ばっさばっさとやっつけるキラはカッコよかったです。
そりゃーもう、巻き戻してそこだけ見てしまうくらい(^^ゞ
さすが主人公!(そしてアスランが更に不憫)

デュエル(イザーク)に対する遺恨がありつつも、(もう殺したくない)と急所を外すキラにちょっぴりうるうる。
でも、そうか…噂には聞いていたが、やはりイザーク人気は高いのね?
ここで死ななかったということは、きっと最後まで彼は生き延びてくれるのでしょう。

サイクロプス起動。
めちゃめちゃエグい兵器です、これ。
ありとあらゆる物を分解、完全に廃墟です。
これでやっとEDの映像に繋がったんですね。。。

ラクスが手引きをしたことを知り、ショックを受けるアスラン。
あー、アスラン可哀想(号泣)
だってラクス、キラにちゅーまでしちゃったんだよ?
あんなにハロ作っちゃうくらいラクス一途なのに、アスラン・・・。

♪あんなーにいっしょーだぁったのにぃーー

って流れてこなくてよかったなぁ。
これで、流れてたら、ほんとに放心してたわ、私(苦笑)
ああ、アスランファンとしては胸が痛い今日このごろ。

予告編。

あれは誰ですか!

フレイ?フレイなの、やっぱり?
なんかショック…(笑)
なんか時間をおいたらラクスにもみえてきた。
ひざのピンクがハロに見えるから、やっぱりラクス?
それはそれでなんかショックだ。。。


P.S
毎度恒例PS2版SEEDのCM。

「僕達は、なぜ戦ってしまったのだろう」(例によってほっしー声でお読みください)

まさか2週で新バージョンになるとは思いませんでした(笑)
て、いうか、あの子犬は何?
しかもなぜ虎なのっ?!アンディ隊長そんなに人気者なの?(爆笑)
虎だったらせめてクルーゼ隊長じゃないのか?と思いましたが、よく考えたら、キラはまだ本編でクルーゼ隊長と戦ったことがないのでした。
でもシグーと思しき機体が映ったので、もしかして関さん出るのかな〜わくわく。
で、微妙に発売日が延びている気がするのはきっと気のせいですよね。


6月9日補足。
すみません、適当なこと書いてしまいましたm(__)m
銀英の指向性ゼッフル粒子の設定は「一定量以上の熱量やエネルギーに反応して制御可能な範囲で爆発するガスのような物質」であり、これを流すと危険すぎて火器が使えなくなるということですから、Nジャマーとは根本的に性質が異なりますね。(ゼッフル粒子はそれそのものが核のようなもの、Nジャマーは核分裂抑制兵器)。
ということは、フリーダムに積まれているNジャマーキャンセラーって、激しく反則な機能な訳だ^^;
ちなみにこのおかげでフリーダムの動源は核融合炉だそうで(汗)
ストライクの動源、おもいっきり 電池 バッテリーだったのに(^^ゞ

TOP






INDEX HOME