ガンダム日記(34話)

だんだん希望が見えてきました。
ここ数週見てるのが辛かったから、嬉しいです。

INDEX HOME

2003年6月1日(日)

やっと安心してつっこめるガンダム日記(ガンダムSEED第34話ネタバレ感想)
見ていてイタくない!
いやー、なんて素晴らしいんでしょう(笑)
今日は語りますよ、ほんとに。

34話、大好き〜めちゃめちゃ面白かったですーー嬉しい♪
あまりのテンションに今日はカラオケでSEEDを歌いまくってきました。
BeliveとRiverは(この私にも)非常に難しいです。
言葉が入らない〜早すぎるっ!毎週これだけ聞き込んでるのに^^;
これ、まともに歌える人どれだけいるの?


「スピッド・ブレイク。全軍の配置完了しました」
隊長の意味深なセリフから始まった今回。
隊長、活躍(っていうより暗躍?)してます。
もう、無条件で嬉しいんですけど(笑)
キラ&ラクスはあいかわらず。
ラクスはキラを好きなんだろうけど、キラはラクスのことどう思っているんだろう?
嫌いでないことは確かなんだろうけど?

「今度は俺が部下にしてやる!」
かわいいぞ、おかっぱ(違)!!
アスランが去って、とうとうクルーゼ隊の少年、一人きりになってしまいましたね。
頑張れ、イザーク!

嫌がりつつナタルさんに引っ張られていくフレイ。(法子さん一人芝居独壇場。さすが。)

「いままでありがとう、バジルール中尉」

敬礼をかわすマリューさんとナタルさんにちょっとうるうる。
(フレイはいいのか?)

そして、問題(?)はこの次。


きゃあああああーーーー!!
フラガ少佐ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
マリュー艦長ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
らぶらぶだわーーーーーーーーーーーーー
(ゆがんでますか?私?)


「ほら、遅れますわよ?」

ああっ何?まるで新婚カップルのようなこの会話は?(笑)
制帽かぶったフラガ少佐に激しく萌え。
っていうかごめん、フラガ少佐にこんなに萌えるとは思わなかったよ、私。

「今まで…ありがとうございました」
「俺の方こそ……な」

はううう!!艦長うるうるしてるううううーーーーいやーーん(壊)
何度となく巻き戻してそこだけ見ているうちにふと気付きました。扉の陰のトノムラさん、あなた間抜けすぎ(爆笑)ふと素に戻った瞬間でした

ぽんとサイの肩に手を置いていく少佐に惚れました。かっこよすぎです。

「キラは雨がお好きですか?」
このあとに入ったハロの「なんでやねん」に思わず笑ってしまいました、私。
ラクス、あなたの天然っぷりにはついていけません^^;

「あなた方はSEEDを持つ者。故に…」
意味深ですね。あなた方っていうのは、キラの他に誰を指しているのでしょう?
やっぱりアスラン?

「オペレーション・スピッドブレイク、発動せよ!」
どうやら作戦の目標がいきなり変更された模様。
ま、戦争ですから、敵の裏をかくのは当然かと思われます。

標的がアラスカと聞いて、激しく動揺するキラ。
そうだよね、キラは仲間を守るためだけに戦っていたわけだから。

搭乗を待つナタル・フラガ・フレイの三人。
ナタルさんの少佐を見る眼が微妙にうるうるしていたのは、やっぱり寂しいんですよね?
忘れ物などと言う、激しく見え透いた嘘でAAに戻ろうとする少佐。
やっぱりマリューさん(個人指定)AAが心配なのね?

ザフト軍ではとうとう一機になってしまったイザーク君のデュエルと、半年振りにお目にかかります隊長のMSシグーが大活躍中vv
っていうか、隊長かっこえええええ!!!!

ナタルさんがいないので、AAは艦長がひとりで指揮も頑張っています。
そうか、副長の次席はノイマンさんですか。
キラもいないし、尉官って今の所ノイマンさんだけですね?

「僕は…行くよ」
キラ、泣きすぎ。普通ああは泣けません(苦笑)
でも、かわいいよ、強くなったね、君。お姉さんは嬉しい!

「この感じ…ラウ・ル・クルーゼか!」

少佐、あなた一体何物ですか?

絶対隊長センサーついてるよね?(爆笑)
なんでわかるんだ、あれで…激しく謎。
ああ、でもアクティブな隊長、かっこいい。って言うかカッコいい(もうわかった)
どうやら隊長は自らウイルスでも仕込んでいる模様。
やっぱりコーディネイターなのね、隊長も。

「陥ちたものだな、エンデュミオンの鷹も」

はははは(乾いた笑い)・・・その呼び名、もう誰一人として覚えていないかと(汗)



隊長とはち合わせしてしまうフレイ。
「パパ…?声…パパの…」(A様・S様、正しくは『パパ』でしたわ^^;




え?(数秒間フリーズ)

ちょっと待って。あの、もしかして……。



大爆笑   (o_ _)ノ彡☆バンバン




・・・。


私も大概アニメファン歴長いけど。






そんな伏線初めて見たよ。




っていうか、いいの?ありなの、その伏線は?





まさか関さんがフレイパパやってたのがネタだったなんて、誰が思いつくんでしょうか!   (さらに大爆笑)




いやー、あなどれません、ガンダムSEED。
さすがに声優・アニメ誌の人気ランキング総なめするだけはあります。

あまりの爆笑っぷりに画面を見逃し、一瞬隊長がフレイに撃たれたのかと思いました。(そんなわけはない)
でも、あのフレイへの一撃は鮮やかだなぁ。さすが隊長、軍人ですねー。
…っていうか、お持ち帰りだよ。いいのか?
面白すぎるぞ?なぜフレイに興味を持つんだ、隊長?
確か隊長28だよなぁ?さすがに子持ちってことはないだろうし、さてはロ@@ン?(爆)

ザフトの赤を着たキラに敬礼を教えるラクス。
キラじゃないけど、あなた何物ですか?
そんな軍最高機密の前に簡単に入れてしまうあたり、ツワモノです、あなた。

しかしフリーダムかっこいい!
私、ロボットものってあまり興味ない人なんですが、これはほんとにカッコいいと思いました。
この、フリーダムのテーマがすごいいいんですよ!
大好き〜〜超カッコいいし。

そして。


ラクスーーーーキラにちゅーしたーーーーー!!!!!!


キラっ!どうしてそこで抱き締めてキスしないんだ!
だめじゃないか、真っ赤になってる場合じゃないぞ!(違う方向で怒っているラクス信者)

なぜMSの中からエアロックが解除できるのかという疑問や、格納庫への侵入時点でなぜキラ達に気付かないのかはさておき(ラクス、あのにっこりで誘惑?キラ、システムに侵入でもした?)
スクランブル発進するフリーダムは、マジかっこいいのです。
(さっきからこればっかりですが。ほんとに語彙すくなくてすみません。)

さりげなくアスランとすれ違っていたりするところが伏線なんですね。
ま、この作品、すれ違いがテーマみたいですから。
確かに先週の次回予告の通り、新たな大地に蘇えりましたね、フリーダム。

ああ、次週が楽しみだーーー!!!
多分アスランの新機体が出ますよねvv楽しみ〜〜vv

TOP






2003年5月31日(土)

とりあえずやっつけ仕事なガンダム日記番外編(週刊RadioSEED16回ネタバレ感想)
いえ、この感想を書くことに問題があるわけではなく。
今、34話見終えた直後で、激しく萌えまくっているわけです(笑)

このテンションで本編感想書くと、とても読めない代物になりそうですし^^; ビデオ見られるテレビ、親に取られてしまったので(巨人戦に負けた…)、 先にラジオ感想あげてしまいましょう。
(っていうか、まだ書いてなかったのか、私…)


先週に引き続き、ウイークリーパーソナリティは関さんvv
今回は通常放送ですね〜声がいっぱい聞けそうで嬉しいvv
選挙…なぜ選挙??仮面ネタにしては微妙に強引?(苦笑)

そして、
「うち、DVDだもん♪」
なぜそんなにかわいらしいんだ〜〜(>_<)

番組にメールをするがいい。次に読まれるのは君かも知れんぞ
すみません、いきなり隊長に戻さないで下さい、心臓に悪いです(笑)

「クルーゼ隊長に質問です」
「うん♪」
いや、うん、って…(妙に楽しそう)
だからどうして今日はそんなにかわいいモードなんですか(^^ゞ

クイズミリアリア。
いきなり事務所のマネージャーに電話する関さん、かわいいですvv
(あ、関さん、豊口さんのこと普段「めぐ」って呼んでるんですね♪81、仲いいなぁ^^;)
そして、マネージャーさん、いいキャラです(笑)
是非おもちゃにしたいお友達になりたい方です(^^)
「(声優になれば?と豊口さんにふられ)じゃ、81の養成所に入ります」
爆笑する豊口さんと対象的に、
「待てよ、講師で俺がいるな、そこに」
と素で慌てる関さんがとっても関さんらしいと思います。
冗談なんだからそこまで反応しなくても^^;

笹沼さんへのコメント。
SEEDが一番の話題がでてきたのがちょっと嬉しい。
(でも、おもいきり番組名出してたけど、いいのか?スポンサーがB社だからいいのかな?)
次週、いっぱいいっぱいの笹沼さんのパーソナリティ、聞きたいような、怖いような^^;

今回は関さん沢山しゃべってくれてうれしかった〜vv
またゲストに来て下さいね、隊長♪


TOP






INDEX HOME