ガンダム日記(49話)

殺さないって言ってませんでしたか、主人公・・・。
アニメ見てここまで号泣したの、銀英以来だ。。。

INDEX HOME

2003年9月20日(土)

絶叫…呆然…大号泣なガンダム日記(ガンダムSEED第49話ネタバレ感想)
すみません。
やはり今日はビデオ見ながら書くのは無理みたいです。

ある程度、予想はしていないわけではなかったんですが、やはり覚悟はできてはいませんでした。。
全国のムウマリュファンとノイナタファンを一気に敵に回しましたね、アズラエル!!(とうとう呼び捨て)

ナタルさん…そしてフラガさん…ほんとうにかっこいい生き方、散り方でした。

だけど、ほんとにフラガさん最後までかっこよすぎだよ(泣)
そんなにかっこよくなくていいから、最後まで生きて欲しかった。

「愛する人達を守るため戦う」

これがSEEDのテーマのようですが、だからってそんなのって………。

・・・ごめんなさい、今はなんだか言葉がうまくまとまりません。
ナタルさんにはAAに戻って欲しかったし、でも戻れないのがナタルさんだというところもあって。

つっこみどころはいろいろあったんですよ。
「このシリアスな話に、どーして私を笑わせようとするんだ!」みたいな。
隊長の壊れた高笑いとか、この期に及んでまだぴきーん言ってるフラガ兄とか。

あと、アストレイ三人娘があまりにも哀れとか、連合軍3機はイザークがやれるのに、種割れアスラン+キラでどうして倒せなかったんだ、とか、イザークこの期に及んでかっこよすぎとか、イザーク普通に隊長らしいじゃん、とか、なぜカガリ助けたんだ?とか。(←イザカガ??それは誰も予想しなかった展開だぞ、とか)

バスターも何気にいいとこ持ってってるぞとか、なんで隊長のG、あんなにかっこいいんですかとか(そして、結局どうなったの、とか)、主人公キラ、今日「アスラン!」「マリューさん!」しかしゃべってなくないですか?とか。

カガリに続いてラクスも種割れ?二人とも能力わかんないんですけど。とか。
こっそりアンディ隊長の「てーー!!!!」に萌えとか。

ミリィだったら、あそこで自己犠牲でアズラエル止めてたんじゃないかなとか。でもできないのがフレイだよね、とか。
ナタルさん置いて逃げてるんじゃないぞ、フレイ!!AAに帰れるからって喜んでるんじゃない!!!とか。



これでジェネシス落とせなかったら、本当に許さないよ、キラ。
たとえ私が許しても、全国のファンはもっと恐ろしいよ?(目が据わっている)

・・・最終回不完全燃焼決定。
むしろ劇場版完結編熱烈希望で。


TOP






INDEX HOME