ガンダム日記(47話)

あと3話。これですべての謎が解明されて終わったら拍手もの。


INDEX HOME

2003年9月6日(土)

半月ぶりのご無沙汰ですのガンダム日記その3(ガンダムSEED第47話ネタバレ感想)
47話感想。

うじゃうじゃ。
まさにそんな感じがぴったりの陣形です。
SEEDって、今までなぜか単艦での戦闘とかが多かったので、こういう隊列組んでの戦闘シーンがでてくるとびくっとしてしまいます。
やっぱり戦争アニメなんですよね。。。

「ジュール『隊長』!」
へ、イザーク、いつの間に部隊もったんですか?
ザラ隊長(アスラン)がいなくなったから引き継いだ?

しかし、イザークの部下って可哀想と思ったのは私だけではあるまい^^;
艦隊の生存率は、隊長の運の強さに左右される部分が多いだろうから、そういう意味では不幸を一身に背負ったイザークの下っていうのは大変だろう。。

隊長、思いっきり自分で仕組んでるのに役者ですね。。
ま、それができなきゃ暗躍なんてしないわけですが。

地球軍の3機は一般MSには無敵ですね。
たしか、イザークも前そうだったっけ。

え?!フレイ、ドミニオンのコクピットに?!
フレイ、そんな仕事できたんだっけ?
隊長に仕込まれたんでしょうか・・・(なさそう)

しかし、この隊が「ピースメーカー」ですか。
名づけセンスが壊滅ですね。
いっそクロトに「撃滅」してもらってください。
しかも「青き清浄なる世界のために!」ですか。
なんていうか…ナタルさん可哀想。。。
(そんなレベルじゃないだろう)

おや?エターナルの近くに停泊している黄色い艦はなんでしょう?
これも合流したクライン派なんでしょうか?

堅固な要塞がふっとぶ様子を「まぶしー」と描いてしまうのは、いくら敵役だからといてちょっとぞっとしました。
このご時世だけに、もうちょっとなんとかならなかったものかと。


Bパート。
「あのやろう!」
というフラガさん。ええっと、あなた大怪我してませんでした??
なんか包帯すら巻いてないようにみえるのは気のせいですか?(でもかっこいいから許す)
きっと医者の指示とか、マリューさんの心配とかを、「うるせー!こんな事態にそんなこと言ってる場合か!」なんてあっさりと切り捨ててるんでしょう。(妄想)
多分、戦闘終わったら1ヶ月くらい寝たきりですね、この方。

「なんでそんなもんがあるんだろうね…核兵器なんてさ…モビルスーツも、銃も…同じだけど」

非常に重い言葉ですね・・・。

なのにこのあとの瞬間、思いっきり笑い転げてしまいました、私。

アズラエル、戦闘中に風呂上りかよっ!

やってくれます、理事閣下。
おもいっきりお笑いキャラで、むしろかっこいいです。

そういえばフレイの制服、ナタルさんたちと同じ色ですね。
あのピンクと青は少年兵のものだと思っていたんですが。
なんでだろう?

そして法子さん「達」の見せ場。
2回録りとしても、すごいです、これ。

あ、イザークだ。
「母上…」

「ジュール隊、出るぞ!!」

あ、なんか今回イザークちょっとかっこいいかも。
マリューさんがほとんど出番ないかわりに、イザママがよくしゃべります。
エザリアさんの声って、ほとんど艦長と同じに聞こえるんですが^^;
でもハロ入れて3役ってすごいですよね。

アンディ隊長が見ているのはアイシャさんの写真でしょうか?
「私達は、間に合わなかったのかもしれません」
という悲痛なラクスを見やる隊長、大人です。

「キラ・ヤマト!フリーダム、行きます!」
「アスラン・ザラ!ジャスティス、出る!」
「ムウ・ラ・フラガ!ストライク、出るぞ!」
「ディアッカ・エルスマン!バスター、発進する!」

4機の守りが飛び立ちます。
見守る女達の希望を抱いて。

「ミーティア、リフトオフ!!」
「平和を叫びながら、その手に銃をとる。それもまた、悪しき選択なのかもしれません。でも、どうか、今、この果てない争いの連鎖を、断ち切る力を!」

銃=ミーティアという新たな力を抱き、人類の希望となる2機のMSは飛び立ちます。



イザークも奮闘しています。
たかだかデュエルで(装甲強化したらしいですが)あの3機相手に、むしろキラ達より強かったりして。
「あのミサイルを落とせーー!!プラントをやらせるなーー!!」
3機にあっという間に続々落とされるイザーク隊。

絶対絶命のピンチ!

そこに瞬く2条の光。
これはっ!






綺麗にまとめては見ましたが、あのー・・・。
・・・これって絶対反則・・・。

ミーティア換装したフリーダムとジャスティスってなんだこれ?
当たらない核ミサイルより絶対性質わるいよ。。。
だってあれだけ撃って、正射率90%近いよ?
効率よすぎだ。。。
(そのあとに、フラガさんがびしばし撃ってやっと当てたのを見てください)

ジェネシス…ミラージュコロイドにフェイズシフト、Nジャマーキャンセラーですか。
人類の最先端技術おもいきり凝縮してるんですね。。。

銃を持って銃を制す。
戦いは終わらない・・・。

(…久々に面白かっ…けほっ)





次回予告。


えっ!!



(呆然と開いた口がふさがらない)


マジでっ!


あ、アスカガ嫌いじゃないですが、なんかものすごいショックなのは何故だろう。。。


TOP






INDEX HOME