ガンダム日記(43話)

OP、予想通りの展開ですね(笑)

INDEX HOME

2003年8月9日(土)

それでいいのかっ!なガンダム日記(ガンダムSEED第43話ネタバレ感想)
先週、OPのあの空席には虎艦長が座るに違いないと予測しましたが、おもいっきり予想どおりでした(笑)
貴重ですね、たった2話分の空席バージョンのOP。
これで全員勢ぞろい、という感じでしょうか。

ヴェサリウスでの作戦会議シーンってすごく久々に見た気がします。
イザークのほかにもう一人赤がいるのも気になるところではありますが、それよりも何よりも、隊長の写るシーンで必ず脇にフレイが視界に入るほうが気になって仕方ありません(笑)

あ、よく見るとあの赤着てる人、髪長いし女性なんでしょうか?だとしたらびっくりだけど。

「疲れてるんですね」のシーン、隊長ものすごーくじじむさっ!と思ったのは私だけ?

フラガ少佐と虎さんが仲良しなのは予想の範疇でしたが、わざわざ椅子を飛び越えてマリューさんのとなりに行くのは予想外でした(爆笑)
しかしカップリング強調しすぎですね。
ラクスの左手が(笑)

そうそう、左手といえばアスランですか。
「いや・・・だから・・・ごめん」
はアスカガファンのみならず萌えですよvv

生体CPU・・・ま、こっちは放置しておきましょう。

エターナルデッキ、さりげなくピンクちゃんをつきとばしてるアンディさんが素敵です。
つーか、ネイビーちゃんもその他もいっぱいいるよっ!(驚)
ピンクちゃんだけ持ってきたんじゃなかったのか?
(それとも、アスラン数日でこれだけつくったのか?(笑))
あのハロだらけデッキはOP用特別映像ってわけじゃないんですね?

フリーダムとジャスティスはこちらも予想通りエターナルに移乗するそうです。
いいのかAA、弱くなるんじゃないの?
さりげなく「ストライクとバスターで」ってバスターがいることをあたりまえのように言っているのもどうかとは思いますが。
まあ、もともとAAはバスターの運用艦ではあるわけだけど。

「目標、アークエンジェル級一番艦・・・アークエンジェル」

ナタルさんといえども、やはり古巣を攻撃するのにはためらいがありますね。
語尾が震える法子さんの演技にぞくっとしました。

「総員、第一戦闘配備!」

と言われたときにさりげなくディアッカがみんなとご飯を食べていたのでおどろきです。
うちとけたのね、ディアッカ(笑)

ナタルさんとマリューさんの会話でどシリアス展開。
食い入るように見ていましたが、破局です。

とうとう戦闘開始。

「キラくん、ムウ、頼むわね!」




・・・ムウ?



マリューさん、いつからファーストネーム呼んでるんですかっ!!
危うく聞き逃すところでした、あぶないあぶない。
あのちゅうから二人に何があったのか。非常に気になるところです。

「バスター、行くぜ!」
「バスター、どうぞっ!」

こんなところにもディアミリ風味が(笑)

しかし、久々に見るナタルさんの戦闘指揮はすさまじいですね。
この人の戦術センスをみると、二階級特進もうなずけます。

ジャスティスかっこいいですねーー!!
あの両槍みたいので向かっていくアスラン、かっこよすぎです!

フリーダムのピンチは大して気にならないのですが(なぜなら主人公だから)、クルーゼ隊長が感知できてしまうフラガ少佐や、バスターにまで置いて行かれて微妙にピンチっぽいAAのほうがよっぽど気になります。
つーかバスター、君は行かなくてもいいだろうディアッカ。
どうせ長距離専門なんだからさ。

でも、私やっぱり森田シナリオ好きみたいですね(^^ゞ


次回予告。
ほーらね、やっぱりフリーダム気にならないでしょ?(笑)
隊長が大活躍な予感です。
でも嘘つき予告は日常茶飯事なのであまり期待してはいけません。
アスラン、二回目の種割れです。
よっぽどなにかあるらしいです。
だけど、フラガさん、そんな大怪我したまま戦場にでるのはどうかと思うよ?

TOP






INDEX HOME