ガンダム日記(38話)

私、隊長よりキラより艦長が好きだって言うことを再確認しました(笑)

INDEX HOME

2003年6月28日(土)

38話はフラマリュファンぶっこわれガンダム日記(ガンダムSEED第38話ネタバレ感想)



久々ぶっこわれです。
38話は子供はみちゃいけません(笑)




フラマリュよーフラマリュ!!

オフィシャル決定!!!!


うあああああ、少佐ーー!

艦長ーーーーー!!!!



(OA終わってからずっとこの調子で壊れっぱなし)



もう、今日のAパートどうでもいいです。Bパートだけで疲れました(笑)
Aパートはおじさま方がしゃべってるだけだし。
(アズラエル@檜山さんが微妙に隊長とキャラかぶってる気がしました。
それからカガリ姫、往来ではしたないです。それだけ(笑))

Bパートの感想(+PS2のCMの感想)だけ言わせてください。
きゃー、ディアミリーーー!!!

「こんなことになっちゃって、ごめんね」
(ミリアリアの腕をつかむディアッカ)
「お前も戦うのかよ?」
(振り払うミリィ)
「私はアークエンジェルCIC担当よ!それに…オーブは私の国なんだから」

強気なミリィと、ほんとは優しいディアッカ。
いい組み合わせかもしれません。


そしてそして、今日のメインイベント!!!

「なにたそがれてんの、艦長さんが」
ああ、フラガ節(笑)

「少佐は…なんで戻ってらしたんですか?ジョシュアで」
この、疲れた感じの声が、なんかこう、色っぽいのよ艦長!

「えっ?…今更…」
  (お、珍しい。少佐が戸惑っている?)

「聞かれるとは…」
  (え、えええええっ!ち、近づいてる、この展開は、も、もしかして!)

「思わなかった…」
  (しょ、少佐、その手は?!)

「ぜっ!」

 (うっっきゃーーーーーー!!!!

 してる、してるよぉおお

 KISSだよーー本気だよ、この人達!)



「わ、私は…モビルアーマー乗りは嫌いです!」
(艦長ーーーー!!そんなにうるうるしながら何言ってるんですかっ!)

「あ、俺今、モビルスーツのパイロット」
(少佐っ!少佐、いいぞ、そのまま押しきれーー!!(違))


大人だよ、キララクなんかとは違うよ、っていうかこれ18時〜放送(地域によってはもっと前)だよ、いいのか?(笑)
ノイマンさんたち三人が何を見てしまったのか、非常に気になってしかたありません。
かわいそうな副官さん。
上司二人の逢引を見てしまって、今後の業務に差し支えなければいいのですが(笑)

その後映ったマルキオ様の顔がのっぺらぼうにみえて怖かったのは内緒です。
っていうか、この方、一体何物?

「アークエンジェル、発進します!」

気持ちいつもより力が入っているように聞こえるのは、気のせいでしょうか?^^;

そして、アストレイ三人娘はギャルゲーを見ている気分になりました。(声がね)

「キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!」
(「ストライク、発進どうぞ!」)
「ムウ・ラ・フラガ、ストライク、出るぞ!」
ミリィ、フリーダムに指示はないんですか?(笑)
そして、こっそりストライク発進シーンが使いまわしなのには目をつぶりましょう。

で、キラ=フリーダム強すぎ。
怖いよ^^;
お嬢ちゃんたちを叱咤する少佐も萌え。

「撃滅!」
結城さん素敵です(笑)
「ふははははは…」
これは、噂の仮面ライダーですか?
「邪魔はテメーだよ!」
へ?下手意外な方ですね、新人さん?
(気になって調べました。D-Nエンジェルの主題歌歌っている歌手さんだそうです)

首振って走り出すディアッカ君。

「バスター?」
(微妙にサイの座っている位置が違うと思ったら、カズイがいないからか)

どうやって機体を奪取したのかは、やはり魔法の一言「コーディネイターだから」ということで片付けます。

バスターがカッコよくみえるよ、初めてじゃないの?(笑)

「とっととそこから下がれよ、アークエンジェル!」
「…あいつ…なんで?」
そりゃ、気になるよね、ミリィ的には。

「フリーダム?キラ!」

アスラン君寄り道しすぎ。遅いよ。もう2話分終わるよ(笑)
でも夢にまで見たジャスティスとフリーダムの共闘だーーー!!!!
後ろの方にはストライクもいるしね。
アスランかっこいいーーー!!!
次回こそは活躍してくれるんですよね、あの予告だとvvv

予告編。
サブタイトルが「アスラン」です!
これでアスラン=ジャスティスが活躍しなかったら、全国の婚約者志望のお嬢さん方がぶちキレます。
分かってますよね、サンライズさん?

しかし、ディアッカ君の様子が気になります。
まさかとは思うけど…?

おまけ。
微妙に毎週楽しみにしていたPS2のCMが、すごく普通のゲームのCMになっていました(笑)
どうしちゃったんだろう、あの不思議なCM・・・?


しかし、Bパートだけで先週より長いこの感想はどうなのか(^^;

TOP






INDEX HOME