アンジェリークエトワール 新守護聖キャラ語りその2


エトワール新守護聖。そう、聖獣の守護聖の皆さんについて語りたい。
その1で語り尽くせなかった残りの皆様(6人目〜+隠しキャラ)分。

☆光の守護聖 レオナード

この方は予想通りでした。
でも、やっぱり光様が首座なんですか?いいんですか、それで(笑)
貫禄的にはヴィク様が首座かなぁという気もします。
でもやっぱり新守護聖3人は様つけられないなぁ(苦笑)
いや、エルンスト&メルの様付けも結構辛い・・・というか相当痛いんですが。
まぁ、なんだかんだ言っても結構切れ者なのではないかと言う気もします。
見た目のまんまだったらどうしよう(汗)


☆夢の守護聖 メル

ふぅ・・・・・・(遠い目)

あのかわいいメルちゃんが、とっても遠い人になってしまいました(爆)
「ちゃん」付け対象から一気に「様」ですよ?!
ありえない・・・っていうか信じたくない(泣)
力的にはある意味では想像通りかな。
風(なんとなく)か、炎(火龍だし)かとも思ったんですけど。一部では水と予想されていたそうですが、個人的にはやっぱり火と水は相容れないだろうとそれはないかなぁと思ってました。
で、何が辛いって。

えるえる呼び捨て〜〜(号泣)
いや、別に主任に限った話ではないんですが。
(どうやら、聖獣の守護聖内は、全員お互いを呼び捨てが原則らしい。そんなところ揃えなくていいよ、個性なんだからさ・・・(爆))
彼は、あの礼儀正しい「エルンスト『さん』」という呼びかけが特徴だったはずなのに・・・なのに・・・(リフレイン)

ふぅ・・・・・・・・・・・・。

☆炎の守護聖 チャーリー

この方の理念的には夢様かなぁと思ってました。
なんたって「人様に夢を売るのが商人の生きがい」と言う方ですから。
でもまあ、あってなくもないかな。
どこぞの国王陛下とこの人は、残された皆さんがとてつもなく苦労されたことと思います。
っていうか、この方、大家族なんじゃなかったっけ?
そしてやむを得ず社長やってるんじゃなかったっけ?
親族会議程度で引退できるくらいなら、最初から社長やってなかったんじゃないだろうか?(苦笑)
まぁ、神様ですからねー、有無を言わせずだし。
(そういえば、フランシス勧誘に来たクラ様の言い草が面白かったなぁ。「運命」ってそういう使い方する言葉だっけ?(苦笑) 余談ですが。)
どうでもいいけど、「チャールズ」じゃなくて「チャーリー」を通すのね、炎様(笑)
マコやんと仲良くしてくださいね、チャー様(笑)

☆水の守護聖 ティムカ

外伝CD全部通して聞いていないと全く意味がわからないという、非常に不親切なイベント(苦笑)
(チャー様もその手のイベント絡みますが、こっちの方が容赦ない)
ファンなら当然CDもOVAも購入済みということですね?!
なんというか、白亜宮の惑星の国民の皆さんは本当にかわいそうです。
先代様は病気療養中、名君と誉れ高い現王は守護聖にさらわれ、弟君はまだ10に満たない幼少。
残された皆さんがどれだけ苦労するのか、想像するだになんとも痛々しい。
コレットちゃん、せめて父上の病気を治してあげてください。
余りに皆さんがかわいそうですよ、国王就任からわずか3年ですよ?!
やっと落ち着けると思った矢先にこれでは・・・。
まあ、彼が水様というのは納得のいくところではありました。
呼び捨てが悲しい人Part2。
(でも国王様の場合は「国王様だから頑張ってそういう呼び方に慣れたのね?」と無理やり納得できないこともないので、悲しいのはやはりメル。。。)
カムランちゃん、頑張ってね(涙)

そういえば、ほとんど関係ないのですが、サーリアってばCV遠近さんだったんですね^^;
(エトワールにはサーリアのCVないです、念のため)
個人的に遠近さんの声が好きなので(キールだしvv)新守護聖に入らないかなぁと思ってたんですが、そういえばこんなところで出演されてたのすっかり忘れてました(苦笑)
ちなみに、イシュトは鈴村さんでしたね。こちらもそれでと納得^^;

☆隠しキャラ アリオス

まだ落としていないので、なんともいえないんですが。
前回があまりに『隠れキャラ』過ぎたからでしょうか、今回は割りとすんなり会えました。
相変わらずコレットラブのようにしか見えません、私には。
だから落とすのも微妙に熱意に欠けて見たり^^;
金曜にレイチェルに会いに行くと強制イベントが発生します。
8割くらいの高確率なので、会いたくない場合はむしろ面倒(おい)
金曜に会いに行っても会えない場合、ひたすらレイチェルのところに出入りしまくると2回目にはほぼ確実に会うことができます。
3回会話を成功させメアドをゲットできれば、日曜デートができますが、この方はどう頑張っても週二回〜三回しか会うことができないので相性上げは必須と思われます。
彼本人に付いて語ることはまだ出来ないんですが、とりあえず、惑星イベントに鉢合わせたときは(・・・なんて余計なことを)と思ったのは私だけなんでしょうか?
(だって、おかげでスケジュール組みなおしだったんだもん・・・しくしく)

なぜかアリオスで思い出しましたが、確かジェムストーリー、夢石って最後まで放置プレイでしたよね??
大丈夫なのか、聖獣の宇宙・・・・・・(黙)