アンジェリークエトワール 新守護聖キャラ語りその1


エトワール新守護聖。そう、聖獣の守護聖の皆さんについて語りたい。
いや、嫌だといっても語る。なぜならとっても悲しかったから(爆)

とうぜんネタばれですが、ネオロマ通信最新号(6号)でも公表されましたので容赦なく行きます。
隠れキャラも当然込み。私が発見した順です。

☆地の守護聖 ヴィクトール

アンジェなんだから、一番最初に気付くべきでした。
いやむしろ、本能で気付いていたからこそこういう展開になったのかもしれません。
だって他の守護聖が誰になろうとも、地様だけはエルンスト主任だと疑ってなかったんです! (実際、新守護聖予想した友人10数人、かなり答えがばらけても100%そこだけは一致していたので、信じていたのは私だけではないはず)
だから、ルヴァ様狙いでせっせと真面目に流現してて、最初に地様が判明すると気付いた時にも「やったー、エルンストさんが最初vv 攻略が楽〜」と喜んだんですよ。

そうでした。ルビパは常に我々の予測の先を行くのでした(爆)

よ、よりによってこの方が地様・・・(号泣)
「地」様は「智」様ではなかったんですか!!
判明した直後、あまりのショックの大きさにベッドに倒れこみ、30分起き上がれませんでした。
もういい、私にとってのアンジェはやはりSP1までなのだわ(泣)
協力育成も、最後の「あれ」も、痛々しすぎて一度しか見られていません・・・。
決して嫌いという訳でもないのだけど、ルヴァ様とその先代様とイメージが違いすぎて泣ける・・・。。。


☆風の守護聖 ユーイ

ええと。
かなり好きです(笑)
もともとランディ系のキャラって嫌いじゃないんですが、この子は更に頭が切れるので好き(笑)
とにかく可愛い。浪川さんの声がもともと好きっていうのも高ポイントですけど、やっぱ「サラバだ!」が、ね(爆笑)

良くも悪くもすごいキャラかもしれません。

ただ、守護聖に連れて来やすくするためなんでしょうが、初期設定がやっぱり残酷だなぁと。
まぁ、家族がいたってそれもそれでもっと悲惨なのには違いないと思いますけどね。
彼の今後に期待。

☆緑の守護聖 セイラン

大方の予想は水だったんで、結構意外でしたが、案外あっているかも?
彼は山の中好きですからね(笑)
ただ、やっぱりイメージカラーが青なので、緑の衣装はちょっと違和感。
これも慣れなのかなぁ?(ま、所詮捏ぞ・・・げふげふ)
守護聖様になっても冷たさは相変わらずで笑えます^^;
セイ様はゼー様に次ぐ脱走常習犯になりそうな予感(爆笑)

☆闇の守護聖 フランシス

「お嬢ちゃん」「私の姫君」「僕の天女」と名台詞はたくさんあるネオロマに、新たな殺し文句伝説が生まれました。

「レディ」って(大爆笑)

その上サイコセラピストですよ、あんなびらびら着て。
(むしろホストだろう?と突っ込んだ人、挙手)
さらには、この方、セイラン様なみに黒いです(爆笑)
レオナードについて聞くと「言葉が通じないの事は話したくありません」と一言でばっさり切って捨てて下さいます。素敵(笑)
もう笑うしかないでしょ、落とすっきゃない(笑)
そして杉田さんのあの息演技はとってもえっちいです(汗)
なんで普通にしゃべれないかなぁ?とっても普通の台詞が怪しく聞こえて仕方ありません。
杉田さんのこと生で見てなかったらきっと惚れていたキャラだと思います(苦笑)

☆鋼の守護聖 エルンスト

「地」が来なかった時点で、この方は「鋼」だろうと予測してました。
私の中では、90%「地」、10%「鋼」位の確率予想だったので。
なので案外すんなりだったかな。
変な話、この方が何の守護聖でも構わないんですが、他の人が「地の守護聖」をやるのが嫌だったということがわかりました。(苦笑)
ツイコレはこれの布石だったと。
ま、森川さん的には地様より鋼様の方がやりやすいだろうなと思ったり思わなかったり。
で、この人、こんなにかわいい性格してましたっけ?(笑)
(そして、微妙に声忘れてませんか、森川さん?)
説得イベント1回目2日目には絶叫しました、私。
今絶賛攻略中です。確実に聖獣で一番早く落ちるな、この人(笑)




(と言う訳で、とりあえず第一弾。第二弾もすぐの予定。)