アンジェリークエトワール 初プレイ感想
エトワール届きました!!
・・・なぜか17日の夜に(笑)

このゲーム、HD1.7Gとユーザを馬鹿にしきったスペックを要求するだけあって、よくできています!!
(これでくそゲーだったら本気で怒るけどね^^;  最初、絶対何かの間違いだと思ったら、ほんとにプログラムフォルダ1.5G有った^^;すさまじいなぁ・・・)

忠告しておきます、このゲーム、リーカーは非常に体力・精神力を消耗します(笑)

コーエーさん、ぐっじょぶ!!万歳!!ブラボーーー!!!

まだ、半分しかメンバー出てきてないんですが、OPアニメだけで萌えつきました(爆)
今回、とっても「アンジェリーク」に忠実なつくりになっています。
天レクとかトロワとか本編なのに外伝チックなのが続いたからでしょうか、 あの懐かしい「ハート」システムも復活です。ハートじゃなくて「星」ですけど。
あ、「エトワール」だからか。

あー、これで女の子達しゃべってくれればほんと完璧なんだけどなぁ。。。
今回完全に女の子の台詞だけ音なしになってすごく寂しい。
せめてこれからのアニメ部分だけでもリモちゃんの声が入っててくれることを切に願います!(無理そう)
つーか、リモちゃん出番少なすぎ(号泣)
3年振りなのに・・・(ルヴァ様はイベントでもCDでも声聞いてるし絵も見てる)
でも、エンジュちゃんが激可愛いので我慢します。
脇キャラちゃんもよい感じだしvv
やっぱり研究員キャラと、占い師キャラはどうしても必要なんですね?
女性研究員って初ですが、私的にはとってもOK(そこ、予想通りとか言ってるの誰?)
ちょっとレイチェルを意識してるんですかね?


でもって、久々に先陣切ってUPしてみたので、攻略ともいえない攻略情報。

最初からお目当ての守護聖様に会いたい場合の選択肢は こちら
まだ公式発売前なのでさらに別リンクにします。
(あの流れる紋章を全部読めたらこれはいらないんですが、 ビデオに録画してコマ送りでもしない限り絶対無理だと思う(笑))

とりあえず、新守護聖でるまで頑張る〜〜vv