うたの☆プリンスさまっ♪Debut ED感想
とうとうサイトに書いちゃった、えへっ♪
本当に看板に偽りありになりつつある今日この頃。
ネタバレ炸裂につきプレイ前の方はご注意ください。

延期に次ぐ延期で発売が半年以上延びたため、やたらと期待値あげてしまったのが良くなかったか。
なんていうか、某ネオロマの悪夢を思い出しかねない微妙な感じ。
ゲームとしての出来が決して悪くないあたりも印象がかぶるんですよね。
(キャラを把握していない上に、以前の設定ぶち壊してるシナリオが諸悪の根源っていうあたり・・・)
音ゲーはEASY LV3あたりから絶対難易度上がってる・・・
リピHARD LV3が今回のHARD LV1くらいに感じるよ、、ガムシャラHARD LV3のボタン数600って意味わかんないよ、今までボタン数600越すのってProだったんだよ。。
ドリモアのHARD LV2で初回ランクAって意味がわからないよ。
HARD LV3に至っては今までのProでも難しめの曲くらいだよ全然意味わかんないよ、、
そしてTop Star Revolutionに至っては久々にHARD LV1でランクAとか出しちゃったよ。
本気で意味わからない。。しかしユニット曲のラスボスはHARD Lv1コンボ127の壁が破れない北風と太陽。

ということでED攻略感想行ってみます。
攻略キャラ順。基本的には全キャラの恋愛EDのみ見てから、先輩ED、友情ED見てます。
当然ながらキャラひいきはあるので、キャラによっては長文感想となってます。フィルターかけてみてください。
葉月は那月ファンです。

音也恋愛ED
なっちゃんの馬鹿力は健在でした。
バック転出来ないことにされた、一ノ瀬ハヤト様に驚愕です。なんだそれ。
10代の元トップアイドル様がバック転ごとき出来ずにどうする。
某平均年齢30代後半の農村系リアルアイドルグループは、昔からメンバー全員バック転出来て当たり前で、40すぎてもやらされるんだぞ?
れいちゃんは、(このルートから始めると)普通にかっこいいです。
他ルート後だと非常にうざく感じないわけでもない。
シャイニーが普通すぎる・・・うーむ。
ダンスに燃える一ノ瀬さんはかっこよいです。
音也曲EASY Lv3、思ったよりは難しかった。S取れるけどBADも出しちゃったよ。
パパシャイニーは父性愛に目覚めたのか。
てらしー、この手のシリアス演技させるとすごい。若本御大はもちろん文句のつけようがあるわけない。
うっかり泣いたさ。しかも号泣(笑)
しかしハルちゃんが半年何をしてたか今ひとつインパクトが薄いです。
文字で「お仕事してます」って言われても、プレイヤーにはよくわからない。自分のことのはずなのに。
無印&リピやAAだと曲作りすぎて壊れちゃうようなのが全ルート必ずあったのに、今回のこのルートは普通に楽にこなしてそうに見えるのもなぁ。微妙。
あれ、そういやシャイニングエンブレムってもらったんだっけ??
まいっか。
他ルートやったあとだと神ルートなのでそんな気分で許せます。
よくよく読むと、結構あらがあるんだけど、もともとうたプリなんてギャグとファンタジーの境のぶっ飛びシナリオだし、全てはてらしーの演技力でぶっ飛んだ。
あと、このルートはちゃんと音也と春歌が恋愛してるからいいよね・・・。

音也先輩ED
一番の萌えどころがないので、恋愛EDやった後だと消化不良。
まあ、他の先輩ルートに比べればやっぱり良シナリオだと思いますよ、ええ。。

音也友情ED
かぁっこいいーーーーーこのかっこいい一ノ瀬さんはどこで攻略できますか!?
しかしラストは、音也、コールされてから客待たせすぎだろ?と突っ込みたい。
つか、その場合、一ノ瀬さんさっさと送り出せよ。
やっぱり音也ルートは音也・春歌がちゃんと恋人同士で、そこに親友トキヤが、というのが感じられて楽しかった。


真斗恋愛ED
「あらこんなところにヴァイオリンとヴィオラが。まいっか弾いちゃえ」ってどっかで聞いた「あらこんなところに剣が。戦っちゃえ」って某ゲームと同じご都合展開なんだが、一人魔法使いがいるって設定だけでこんなに許せるんだな(笑)

リズムレッスンは御曹司組のが難しいかも。
そしてMost ffはahoじゃないのというレベル。EASY3ですでにEASYじゃないし。
あの後奏なんだよ、終わったと思ってから5段くらい譜面がながれるってどういうことだ。

京都の名家の御曹司が祭りに参加したことないってありえないと思うんだ。
屋台とかを見て回ったことがない、ならともかく。
古来祭祀の重要性は名家ならものすごく良く知ってるはずだし、それがどれだけビジネスチャンスかもわかってるから、「行ったことない」はありえないと思うんだ。
このエピソード書いたライターとこれにOKだしたプロデューサには貧乏人乙と言いたい。

音也ルートと違って先輩がほとんど出張らない代わりに、神宮寺さんかっこいい。
恋愛ルートのはずなのに友情ルートやってる気分になって複雑ですが。
音也ルートのれいちゃんは出張りすぎだけど、真斗ルートの蘭ちゃんは逆に出てる意味がないような。
その割に真斗は黒崎さん黒崎さん言い過ぎ。
お前の求めてる音楽性とは真逆だろうが!と突っ込みたくなることしばし。
あと、業界人に「家の都合はわかるから〜」と同情されるような人が、自力でオーディション通ったって言っても、七光りなしだと思うのは無理があると思うの。
そんなこともわからない真斗じゃないと思うんだけどな。
でもまあそれなりに許せるシナリオでした。
ラストとかそこそこ萌えたし。

真斗先輩ED
恋愛EDの苦労が一切発生しないので、幸せすぎです、この人たち。
なんていうかなぁ。。
あと恋愛ルート以上に黒崎さん黒崎さん言い過ぎで、春歌は少し突っ込んだほうがいい。
そんなに彼女放置して大丈夫なのか?

真斗友情ED
レン様が素敵なのでシナリオの矛盾はある程度許す。
春歌の歌が歌いたいと他ルートなのに言ってくれるレン様、真斗呼びするレン様は非常に希少。
あとこのルートもちゃんと恋愛してるし。・・・ってまともじゃないのはアレとアレだけ?
7つしかないルートで複数あったら十分破綻と言える気がするけど。


那月恋愛ED
プレイ前からわかってはいたが、台詞二言目で藍をボイスオフ。代わりの脳内CVはM田K季さんあたり。
つか、このルート、先輩いらなくね?
音也や真斗は先輩の背中を見て学んでたけど、藍じゃそれできなそうだし。しごいてるったって、ねぇ。

それにしてもこのルートひっっどいシナリオだなぁ。
過去作からうたプリのシナリオに論理は期待してないけど、それにしても春歌が春歌であるアイデンティティを無視するって乙女ゲーとして最大のタブーじゃないの?

このルートが散々酷評されてるのは良くわかる。
藍の腕が落ちたとき、脳内で「ぷちっ」って何かが切れる音と共にPSPをへし折りたくなる衝動が沸いてきたもん。
何が悲しゅうて恋愛ゲームで無機物のお守りせにゃならんの?
いや、アンドロイドやロボットが主要なキャラなゲームってこと自体は珍しくないし、なんなら攻略対象だったゲームもあるけど、いまだかつてこんなにむかついたことはない。
某乙女ゲームで操作してるはずの主人公が、選択肢をえらんでも全く違う行動してしまうというので叩かれてたけど、やっとそれの何がダメなのかわかった。これはむかつく。
春歌と那月だったら絶対しない選択を二人とも軽々やってのけてほとんど別人だよこれ。
しかも他ルートではそこかしこにあるルート中のいちゃいちゃほとんどなしで、乙女ゲー的にこれの何が楽しいの?
中の人がアレだというのを差し引いても藍の存在意義がわからん。
他の先輩はちゃんと背中を見て成長させてくれているのに、なんで藍だけ翔ちゃんと二人で子守なの?
しかもそれだけじゃうっすいシナリオがどうしようもないからって、他ルートだとほとんど出てこない同室以外のキャラもしょっちゅう出てくるし。そんなことより那月と春歌の会話をだな。
それ以前に、恋愛ルートやってる気がしないんですが。

他ルートはほとんど攻略対象との会話+先輩&攻略対象しかないのに、何でこのルートだけ同室会話こんなに多いの?
キャラ崩壊、設定無視もひどいにも程がある。
御曹司組が動いて一週間も手がかりをつかめないだとか、それこそ一週間春歌が仕事もせずにうろうろしてるとか、ありえないんだけど。
つか、春歌一番最初に海にいくだろ?原因が「砂月」なの知ってるんだから。
あと、おはやっほーニュースとHAYATO様の扱いが雑すぎる。
一ノ瀬さんの立場って。。OTOYAすら公式否定かよ(いや、それはパラレルルートだから否定してもいいだろう)。
こういうのは矛盾するようなところはつついちゃだめだろ?
違う人がシナリオ書くなら基本中の基本設定だろうに。

このシナリオ書いた人、絶対前作プレイしてない。資料だけみてこのシナリオ書いてる。
じゃなきゃいくら藍を持ち上げたかったからって、こんな改悪できるわけない。
別に仕事なんだから前作を必ずプレイしなきゃいけないわけじゃないけど、この手のファンが多い作品で前作との矛盾が正ルートでわかるって最悪だよ。
キャスコメやインタビュー聞く限り、中の人の方がよっぽどキャラ理解してると思う。
・・・しまった某エトワールの悲劇を思い出しちゃったじゃないか。
うん、春歌がむかつくって最低だ。

砂月くまのエピとか、那月ファンとしてはもっと掘り下げたらAA並みのすごくいい話になる要素はあるのに、何なんだろう一体。
大体統合したあとにあの状態だったら普通に悪化してるでしょ、症状。誰か救ってやってよ。。
さっちゃんが出ないから統合完了、OK、じゃないんだよ。あれじゃなっちゃん可哀想すぎる。
発売前はTSRの一番聞いて、絶対になっちゃんがさっちゃんに「僕、幸せだよ。だからさっちゃん心配しないで」と宣言する泣きエピが入るんだ、と思って、一年弱ずっと楽しみにしてたのに、結局ゲームに入ってるの二番だし。本気で驚いたぞ。
そして全ルート終わってから、このルートが最悪だったことを知って、本気で落ち込んだ。
なんでファースト様ルートでこんなに凹まなきゃならんのだ。。

那月先輩ED
い・み・が・わ・か・ら・な・い。
大切なことなのでもう一度。
意味がわからない!!!

なんだあのスチル!?!?
何故乙女ゲーで恋人放置で攻略対象でもない先輩を賛美し続けるのか。
恋愛ルートやってるときも思ったけど、何故そんなに藍がいいのか本気でわからん。
だってロボだよあいつ。
なにが悲しくて文房具を恋愛並みに賛美せにゃならんねん。(擬人化は別の需要あるけど・・・って次回作はほんとに恋愛なのか・・・詰んだ)
某乙女ゲーみたいにロストテクノロジーのアンドロイド、とかならまだかろうじて耐えられるが、地下体育館いっぱいのスパコン、とか妙にリアルな描写されたら絶対無理。
だって、iphoneさんと恋しろ、って言われてるみたいなもんだよ?
まあiphoneさんならそれなりの会話してくれそうだけど。
あのスチルは見るだけでほんとに苦痛だ。
ギャラリー、のサムネイル見るだけでぞっとする。
いやな絵オフ機能とか欲しい。

那月友情ED
これも意味不明だなぁ。
なっちゃんは翔ちゃん好き、は別にいいんだけど、ハルちゃん放置で翔ちゃん翔ちゃん言う人じゃないのに。
むしろ「翔ちゃんは好きです。でもあなたとは違う。あなたが僕の一番です」位言う人でしょ?
しかもアンコールかかってるのに私情で無視するほどアイドル魂忘れる人じゃない。
てゆうかそんなことしたらさっちゃんに殺されるよ。
これ見て「誰得BLルート」って言われるのはわかる。
無印リピ、AA、SSまではちゃんと恋人と頑張るライバルルート、って感じでよかったのにな。
何故こうなった。。


セシル恋愛ED
さっちゃんをネタにつかうなぁーーーーー!!!!!
さっちゃんは自分で「砂月」と名乗れる理性があるときに、ああいう行動は絶対しない。
だって全ての行動はなっちゃんの保護のためだから。
そしてHAYATOさまボイスに動じないハルちゃんもいやだ。そこは一応驚けよ。
ファンなんだから、そんな冷静に分析してるなよ。
あと、そこまでして友ちゃんを引き戻すくらいなら林檎ちゃんりゅーやさんで良かったんだぞ(違)
カミュさんは口調はアレだけど、藍ほどむかつくことはない。
脚本の人の技量の違いだと思う。
だって、言ってることほとんどかわらないし、藍のCV切ってたから演技力の差は関係ないし。
そして、那月ルートで凹んだのともともとセシルにそれほど思い入れがないので進みが遅いったら。
セシルと那月のルート、同じ人が書いたんだろうか。このダメさ加減が似てる。

ミュージカル公演期間中のはずなのに、セシル終日ユニット曲練習したり作ったり随分余裕だなおい。
作曲家の春歌は曲作ったら終わりだからまだしも、主演セシルは、W配役ならともかく、シングルで6月末(実質7月開幕なのか?)から8月ってものっそハードスケジュールだぞ。リアルミュオタが言うから間違いない。
通常大手ミュージカル劇団が2ヶ月以上のロングランやるときは最低W以上だし、シングルでやる場合は小規模劇団で一週間、大手が頑張っても1ヶ月弱だし。

シャイニー、ソロデビューも実子音也を無意識にひいきするのはわかるけど、セシルも琴美さんの息子だからひいきしてるの?

うーん。。。セシル恋愛ルートの友ちゃんは他ルートと違って春歌と学園時代の付き合い深くないから、断言はできないけど、友ちゃんは春歌にきついこといわれたら、凹むんじゃなくて春歌を病院に引っ張っていくくらいしそうなんだけど。
友千香じゃなくても、なっちゃんとか翔ちゃんとかレンとかは自分が傷つくよりも他人を心配するんじゃないかなぁ。違和感。

うわぁ・・・全国の一ノ瀬ファンを敵に回した瞬間。「根暗」ってそんな。
結構本気で目が点になった。
このルートの脚本家、ほんとに一ノ瀬さん嫌いなんだな。ありえん。
翔ちゃんの「ちび」に対するリアクションも変。
『「ちび」っていうな!』と返すか、音也みたいに「どうしたんだ、お前?」にならないと。
とりあえずそれでへこむのは絶対ない。だって言われなれてるし本人もそれ理解してるはずだし。
繊細ななっちゃんは本気で凹んでさっちゃん出てきてもおかしくないが・・・逆にさっちゃん出てこないのがおかしいかも。
このルート、さっちゃんが普通に存在してることは序盤に証明されてるんだから、なっちゃん傷付けた時点でさっちゃん出てくるわな、眼鏡関係なく。

まあとはいっても最後まで行ったらまあそれなりだった。
とりあえずところどころキャラの性格破綻があるけど、ストーリーはまあ許容範囲。うたプリのシナリオなら十分ありなシナリオ。
やはり那月ルートが一番ひどいのか。。

セシル先輩ED
ひどいなこれ。
スチルまで最悪だった那月ルートよりはましだけど、全然先輩ルートの意味ないじゃん。
何がしたかったのか、本当に謎。
そして何故そこまでカミュに懐いたのかセシルよ。。

セシル友情ED
なんでこれを恋愛ルートに入れなかったんだろう?
恋愛ルートなんていきなり終わってぽかーんだったのに。
セシルは同室がいないから、実質先輩ED二つという感じで非常に微妙でした。
どうせだったらAAみたいに同期全員の友情EDっぽくしたらよかったのに。


翔恋愛ED
二ルートぶりの癒しな序盤。
翔ちゃんマジかっこいいよ翔ちゃん。藍はやっぱりむかつくけど。
藍を贔屓する社長まで嫌いになりそうだ。

翔ちゃんかっこよすぎるやろ、ほれてまうわ。

このルートの脚本家はいつもの人だと思う。
ちゃんとハルちゃんも翔ちゃんもなっちゃんも間違ってないもん。

うぉ、藍がまともなこと言ってる!!!
まともな人がまともにシナリオ書くと藍ですらまともに見えるのか。
・・・うん、そういや那月メモリアルの藍もまともだったな。何故それを本編で出来ないのかわからないが。

なっちゃんかわいいよなっちゃん。
でも藍ってば翔ちゃんの病歴データは頭に入ってるはずなのに無茶させんなよ。
それにしても藍が(それほど)出張らないからうっとおしくない!それだけでこんなに快適なのか。

・・・ええええええええええーーーーーーーーーーーーー博士、那月ルート最大の障害をそんなさらっと。
じゃあなんだったんだよ那月ルートのあれ。
メモリ消去でなんとかなるならなんとかしてくれよーーーーー

お誕生日なんだから薫くん呼んであげてーーブラコンかおるん泣いちゃうよぅ。

なにこれ、藍がまともだ(除く中の人演技)。
藍がまともでいい人に見えれば見えるほど、那月ルートのひどさが際立つと言う。
そしてセシルルートで突っ込みいれたミュージカルの公演期間もまともだ(笑)。

でも盗作かぁ・・・主人公作曲家だし、いつか誰かのルートでやるかもしれないとは思ったけど、よりによって翔ちゃんルートでやらなくても。
本人ルートじゃないなっちゃんの前で盗作って絶対禁句だと思うの。
それとも翔ちゃんルートのなっちゃんは「砂月」事件がなくてさっちゃんもいないの?
そうでも思わないと、いくら翔ルートだからといってもなっちゃんが報われないよ。
本人ルートなら四ノ宮改はちゃんと立ち向かってくれるだろうし、翔以外の他の人のルートだったらそもそもなっちゃん出てこなかったかもしれないのに。
社長が疑わないでくれたのはちょっと嬉しかった。
だからあんまりこのルートは凹まない。
なによりちゃんといちゃラブしてるよ、このルート!そう!こういうのが見たかったんだよ。。。

まあ、正直翔ちゃん好きだと「なんで自分の凡ミスに翔ちゃん巻き込んで謹慎させるんだ!」になるのはわからなくない。
でもいいじゃないか、翔ちゃんルートに翔ちゃんは出てくるし、南の島にいる間、藍は出てこないんだぞ!!
社長と博士が優しすぎて藍に補正がかかるのはほんとう。
しかし9月のなっちゃんはほんとうに輝いていた。
てゆうか、こっちが那月ルートですよね?私何か間違えてますか?(真顔)
こんななっちゃん自ルートで見たかった。。
原作者は出来すぎだと思ったけど、まあうたプリだし。
しつこいほどの強調がネタとしていかされてまあよかったかも。

翔先輩ED
中の人もあきれるロケットパンチ。
那月ルートのひどさに比べたら、ギャグに昇華してるだけましですが、またPSPたたき折るかと思ったよ。
とりあえず絶対藍は攻略しない、と心に決めた。
つか多分しない、じゃなくてできないよ・・・

翔友情ED
これ、那月恋愛EDのなっちゃんの間違いですよね?このなっちゃんはどこにいったら攻略できますか!!(むなしい)
友情EDの順風満帆ぶりに、恋愛EDの不遇さに泣いた。
つか、このルートだと翔ちゃん普通に評価されてるじゃないか。恋愛ルートのあれはどういうことだ?
大体藍の指摘って的を射てないよね。
翔ちゃん捕まえて、演技力記憶力身長はともかく、ダンスがダメとか声が小さいとかありえない設定無視にも程がある。


レン恋愛ED
諏訪部さんの熱い演技に驚いた。
レンかわいいなぁ。
時々春歌の台詞(特に語尾)に違和感がある以外は、ルート自体にあまり文句なし。
まあ、「彼女」の設定に賛否両論なのはわかるけど、レンは徹頭徹尾春歌一筋なのが伝わったので、私はアリです。
個別ルート入ったら先輩もちゃんと出てこなくなるし。
あとまさやんがかっこいい(笑)
「春歌がレンを信じられないと思うのが信じられない」という意見も聞いたけど、春歌が曲はともかく自分自身には自信が無いというのは昔から一貫してるしある意味わかりやすいと思う。
それに、春歌は「レンが信じられない」ではなく、「レンが信じられないかもしれないと思ってしまった自分が信じられない」と言っているんだからそれはそれで正しい気がする。
私はこのルート嫌いじゃなかった。
最初から最後まで甘いしな。

レン先輩ED
音楽番組とかじゃなくて料理番組で引導渡されてるのか、微妙だな。
あとランちゃんランちゃん言い過ぎ。
恋愛ルートだとあんなにかっこいいのに。
やっぱ彼女が出てこないから?
聖川様のいい人っぷり炸裂で、誰ルートやってるのかわからなくなりました。
しかし一言突っ込みたい。
おまえそんなにロック好きじゃないだろう?(笑)
しかしラストスチルのかっこよさに完全にノックアウトされました。
なんでこんなに贔屓されてるんだ、レン様・・・なっちゃんなんてなっちゃんなんて(号泣)

レン友情ED
このルートでもまさやんが黒崎さん黒崎さん連呼でちょっとうざい。
レンも大概だけどね。
さりげなく無印リピのネタ入れてきてるあたりは、ちょっとだけ評価。
レンルートもちゃんとレンが春歌のこと好きなのでそこだけ嬉しい。


トキヤ恋愛ED
なんとなく最初から一ノ瀬さんのキャラに違和感。
あと「トキヤくん」呼びはどこに消えたんだ?
レンルートの「ハニー」「ダーリン」は頻度が減っただけで健在だったけど。

つっこみいれるのもいれないのもトキヤだけど、全員がこけるときに一人だけ棒立ちしてることはない。
てゆうかそれなら、まさやんも一緒に棒立ちだろうし、なっちゃんに至っては何が問題なのかわからないんじゃないかと。
そもそも社長が言うこと忘れたくらいで一緒にリアクションしてくれるのは友ちゃん、音也、翔、れいちゃんくらいじゃないの?
あとの三人の先輩(特に藍とか)はトキヤより冷たい視線浴びせてそうだし。

ビーチバレー、確かに大爆笑した。
ある意味全シナリオ中でいちばんうたプリらしいと思ったけど、これをトキヤルートでやられるのはいやな人は多いかも。
あと、カメラ回ってるのに仕事笑顔にならない一ノ瀬さんってありえない。
どんなに疲れててもカメラ回ってたらアイドルだよ、トキヤは。
それに、カメラ渡された時点でそれが課題だと明言されなくても、撮り続ける事になんらか理由があると気づかない人じゃないと思う。
いやだろうがなんだろうが、それを仕事と割り切るのがトキヤだと思うから、違和感はある。
それだけ疲れてたと言っても、だったらカメラごと春歌に渡すとか色々他にやり方がありそうなんだけど。
大体恋人の部屋の湿度まで管理する完璧男が、自分の体調管理できないわけないだろう?

れいちゃんの完璧設定が音也ルートより気になる気がするけど、他の先輩のひどさに比べたらものすごく良い先輩に見える。
でも音也ルートで散々しごいてたれいちゃんが、トキヤには全然指導しないんだよね。
確かに芸歴はほとんど変わらないだろうし、指導と言っても元トップアイドルに三流アイドルが指導できることも少ないのかもしれないんだけど、映画のところこそ指導が見たかった。
藍ルート・・・もとい、那月ルートは最後先輩出張りすぎて気が遠くなったけど、このルートはもう少し出たほうが話的に面白かった気が。

子役トキヤ、そこは宮野にやらせろよ!マモならいけるって全然!!せめて女性声優にしてくれよ。。

つか、8月一週間しかないのかよ(笑)今までそこまで明確に期日切ったシナリオなかったしな。

しかしこのルート、なんか変なところに選択肢があるのが気になる。
まあうたプリだからシナリオのまともさは求めてないけど、そんなの聞いてどうするの?という選択肢と言うか。
友ちゃんに嘘つく選択肢って何なんだよ。ばっくれる必要すらない数少ない友人なのに。
それに一ノ瀬さんが共演者とうまくやれないってありえないんだけどな。
腰が低くて丁寧に接するので有名だった人じゃない。

でもラストは切ないな。
このルートは唯一春歌が自主的に行動しているのでそういう意味では好印象。
しかし春歌は正確にはデビューしていないという(笑)いいのか、それで?

トキヤ先輩ED
恋愛EDより欝シナリオってどういうことだ!
音也ルートだと気にならないけど、トキヤルートだと嶺二がうざい。 こんなに自分に自信のない一ノ瀬さんってありえないんだけど。
腐っても天下のHAYATOさまだよ?なんで完全にど新人の音也に負けてることになってるの?
さらには怒鳴りつけるとかどういうこと?
中の人もキャスコメで首傾げてたけど、色々な意味で設定的にありえないことが多すぎる。

トキヤ友情ED
筋が通っているようでいないようで。
安い二次創作のようなシナリオですが。
一般人と芸能人、というのはある意味悲恋的に美味しいネタなのに、調理方法間違えた感じが。
あの一ノ瀬さんが自分でチケット送ったのにその後会わずに連絡なし、とかありえない気が。
同じネタだけど恋愛ルートは余計なこと突っ込んでないし、ある意味一ノ瀬さん自身が覚悟を決めてる感じで、結構好きだったんだけど。
春歌がしばらくは名前出せない、ってあたりだけ妙にリアルで怖かった。
なんで乙女ゲーでハッピーエンドといってるエンディングでホラーを味わわにゃならんのだ。
唯一音也が音也らしくて良かったと思う。
一ノ瀬さんが別人28号なのはこのEDも同じか。。