コルダスタンプラリーその2 at 2007/2/11

先週うっかり行ったら回りきれないのが悔しくなってリベンジツアー(笑)
地元だからこそ出来る技です。
写真をクリックすると拡大します。
070211_1036~0001.jpg
■三渓園1
いいお天気でしたー。
ちょうど観梅会がはじまったとかで写生とか撮影とかにきてる人が大勢いました。
070204_1155~0001.jpg ■三渓園2
初めて来ましたが、広いです。
柚木様健脚。
まあ、学院中を走り回る香穂ちゃん相手ならそれでも良さそう(笑
070211_1106~0001.jpg ■三渓園3
わかりにくいですが園内は小川が流れててちっちゃな滝もあります。
070211_1113~0001.jpg ■三渓園4
梅がちょうど見ごろですごく綺麗でした。
この頃にはスタンプラリーそっちのけで単なる観光モードです(笑)
070211_1114~0001.jpg
■三渓園5
梅園、結構な種類があったみたいですがあんまりわからなかった…色の違い位しか^^;
070211_1115~0001.jpg
■三渓園6
あれ、こんな写真とったっけ?多分5と同じ場所のアングル違い。
070211_1115~0002.jpg■三渓園7
これも?
070211_1117~0001.jpg
■三渓園8
普通の観光客が大勢。バスツアーも来てました。
院生はあんまり見かけなかったかも。(来た形跡は発見(笑))
070211_1136~0001.jpg
■三渓園9
花見といったら団子でしょうとネタのつもりでお茶屋さんで一服。
そしたらこの焼き団子が絶品でした。
向かいのMさんと顔を見合わせ、思わず写真に撮った@食べかけ(笑)
左が黒蜜きなこ、右がみたらし。両方ともすごくおいしかったです。
他にも色々種類あったけど、行ったら是非食べてみて!
070211_1208~0001.jpg
■三渓園10
人多すぎ。橋と湖面を撮りたかったんだけどアングルも悪くて失敗^^;
070211_1208~0002.jpg
■三渓園11
シャッター切った瞬間におじさんが立ち止まって失敗(苦笑)
悔しいので載せてみるけど。
070211_1210~0001.jpg
■三渓園12
リベンジ。
ちょっとはまし?
070211_1313~0001.jpg ■ブラフ18番館
場所を移動してバスで元町へ。
山手イタリア山庭園です。
070211_1314~0001.jpg ■石川町駅
『駅』のモチーフJR根岸線石川町駅をブラフ18番館前から見下ろした図。
丁度木の枝に隠れてしまっていますが、高速の高架下あたりに川が流れていて、その川沿いに写真右側に歩いて行った場所が元町商店街です。
070211_1315~0001.jpg.jpg ■石川町駅2
別のアングルから。あ、左の人は気にしないでください(汗)
こっちの方が若干説明がわかりやすいかも。
左手奥の高層ビルはランドマークタワーになります。
聖地はその奥なのでちょっとわかりづらいはず。
070211_1317~0001.jpg ■外交官の家
あんまりいい天気でいい景色なので、女二人でデートしてるのがもったいなかった(笑)
テラスでまったりとお茶したかったですが、次が控えてるので我慢の子。
正面入り口はこの真裏になります。
ここでは何人もの院生のお嬢さんにお会いしましたね。
070211_1412~0001.jpg ■港の見える丘公園
バスで移動してリベンジ成功。
今週はしっかりとゲットしてまいりました。
先週の写真と同じアングルのはずなのに写っているものが違います(笑)
左手にマリンタワー、正面に日本丸がしっかりと見えます。
070211_1414~0002.jpg ■港の見える丘公園2
別アングル。
こっちだとマリンタワーの右に船の帆のような建物が見えますが、あれが横浜グランドインターコンチネンタルホテル。
聖地パシフィコのすぐ隣のホテルです。
なのでマリンタワーとインターコンチの間の低い建物がパシフィコなんですが…ほとんどわかりませんね(苦笑)
070211_1414~0001.jpg ■港の見える丘公園3
別の方角。
ここは大体頂上付近で200度ほど眺望が開けています。右手奥がベイブリッジ。
方角的には橋を奥に向かうと東京方面になります。
記念館でスタンプゲットするのに入館料が必要なのかとみなとみらい駅でゲットした割引券を準備したところ、入場ゲートより手前にスタンプ台があるのを発見。
・・・ごめんなさい、中見ずに出てきちゃいました。てへ。
070211_1452~0001.jpg ■井上漆器店
柚木様遠すぎパート2。なんか心霊写真みたいになっちゃった。
中華街駅からタクシーで移動したんですが、運ちゃんに地図見せても近くまでしかたどり着けず、激しく迷子になりました(苦笑)
結論としては、関内からイセザキモールをてくてくまっすぐ歩いてくるのが一番簡単です。
若干距離はある(多分徒歩20分弱)けど伊勢佐木長者町からくるより絶対確実。
ステラノートの地図は大嘘で、通りのど真ん中にあるので要注意。
これで必須ポイント終了!
070211_1522~0001.jpg ■横浜カレーミュージアム
おまけ(笑)
三渓園からのまず食わずで移動してたのでこのあたりでお昼場所をナビウォーク検索(笑)
地図でそういえば近くだと確認して、どうせなら閉まる前にネタを求めてならびに行きました。
一時間くらい待ったけど、確かにすごくおいしかったです。 人気なのに閉まっちゃうのはもったいない気がした。
このあと横浜メイトに行って認定証引き換え、その後新横浜ラーメン博物館と国際競技場(日産スタジアムのこと。地元では日産スタジアムよりいまだ設立当初の横浜国際総合競技場の方が通りがよい)も行ったんですが、とにかく真っ暗闇になってて写真をとる気になれずそのまま帰ってきました(苦笑)
自室から今見えてる競技場のライトアップ写真に撮ってみようかとも思ったけど、あまりにわかりづらいんでそれはやめた(笑)
あ、新横浜までは我が家から直線で数キロの距離です。
Mさん、色々お付き合いありがとうございました。楽しかったです。