コルダスタンプラリーその1 at 2007/2/4

Mさんにうっかり乗せられて誘われて地元めぐりツアー行ってきました。
地元と言いつつ、それほど詳しくない場所もあったり、タイトルにだまされてスタンプのない場所に行ってみたり
(いいの、写真撮りに行ったんだもん。。)
なかなかの珍道中でしたが、そこそこな写真がとれたのでアップしてみる。
写真をクリックすると拡大します。
070204_1121~0001.jpg
■コスモクロック
近すぎてなんだかよくわからない写真になってます(笑)
真下から撮ってきました。
ここの売店でMさんの忠告に沿って、スタンプ練習用ノート購入(笑)
070204_1155~0001.jpg ■臨海パーク
臨港パークだというから公園の方まで歩いていったら、スタンプの設置場所は聖地真裏のぷかり桟橋だったというオチ付き。。
070204_1159~0001.jpg ■臨港パーク2
そんな訳で海と主張する写真も撮ってみた(笑)
070204_1214~0001.jpg ■みなとみらいホール
どこから撮ろうかと思ったけど、一応名前がわかる場所と言うことで(笑)
ゲーム中の待ち合わせ場所は多分こっち。写真撮るなら正門のある通り側な気もするけど。
パシフィコから真正面に見えるのに突っ切れなくて見えてる建物に着けなかった(笑)
070204_1224~0001.jpg
■横浜美術館
近すぎてわからないその2。
しかも逆光っぽい。。看板入れるとED絵とかけ離れた構図になるのであえて同じ方角から。
070204_1243~0001.jpg
■横浜ジャックモール
あの絵は美術館から見て右側なのか左側なのか、それが問題だ(笑)
ゲーム的な方向感覚だとこっち(美術館側から見て左)撮った写真が近そうだったので。
070204_1449~0001.jpg
■歴史博物館
常に変な方向に日陰なんですよね、ここの建物。
微妙に陰気臭い。
070204_1450~0001.jpg
■歴史博物館2
時間的にどうしても光が遮れなかったので、道路を渡って違う角度から。
でもよくわからない写真に変わりはなかった。。
070204_1511~0001.jpg
■横浜スタジアム
これまた大きすぎて撮れない。
もうなんだかわからなかったのでとりあえずスコアボードとライトだけ入れてみた。
070204_1607~0001.jpg
■大桟橋
ゲームでは出てこなかったけど、アニメには出てたかな。
よりによってここから撮るか!というアングルですが、まあ一応。
中で撮った方がよかったかも。
070204_1608~0001.jpg
■山下公園(大桟橋から)
同じくアングル悪いです(笑)奥のほうの飛び出した棒みたいのがマリンタワー
海岸沿いが全部公園。
切れてるけど左端にちょっとだけ写ってる船がつっちーEDの日本丸。
でも山下公園全体図ってあとはマリンタワーから位しか撮れない気が。
(普通全体図にこだわらないだろう、というつっこみは却下)
070204_1646~0001.jpg ■山手本通り(山手234番館)
時間ぎりぎり駆け込みでクリア。
この近辺で学院生なお嬢さんには大勢お会いしました(笑)
管理人さん、中見学してる時間なくてごめんなさい。
今度改めてゆっくり。
070204_1648~0001.jpg ■山手十番館
有名だし、是非お茶してみたかったけど、やっぱり時間がなくて店先スタンプだけで素通り。
デートで来たいなぁ。ここもリベンジ希望。
070204_1648~0002.jpg ■山手十番館2
上の写真ではわかりにくいかもしれませんが、とってもおしゃれな建物でした。
070204_1658~0001.jpg ■港の見える丘公園
マリンタワーを臨む方角ということでこのアングル。
実際には直接海を見下ろす方角のほうが綺麗だと私は思ってます(苦笑)
070204_1702~0001.jpg ■港の見える丘公園2(大佛次郎記念館)
幼心にすごい急坂だったとトラウマになっていた山道…もとい、坂道をへろへろになりながらも萌えパワーで谷戸坂を登りきったのが、16時40分。
山手本通りが17時で閉まると言うことで慌ててそちらに向かい、山手十番館もあわせてクリアして戻ってきたら既に記念館は閉まっていました。。
そうです、我々は夏時間の営業時間を見て閉館17時半と勘違いしていたのです。
…でも16時半閉館じゃどのみち間に合ってなかったけどね。
070204_1707~0001.jpg ■港の見える丘公園3(大佛次郎記念館)
そういえばここにきたのは多分幼稚園か小学校の遠足以来です。
あまりに記憶が曖昧で、実際に見て自分で脳内イメージ地図作っていたのにびっくりしました(笑)
070204_1847~0001.jpg ■霧笛楼
そういえば駅から歩いたことってなかったなぁ。。
(そりゃそうだ、中華街駅行ったの初めてだし) 遠かったです、駅から。
そしてとっても見つけにくかったよ。。昼間の方がよかったけどね。
ここでもお茶したかったなぁ。
070204_1906~0001.jpg ■中華街1
自分で机上では場所調べたくせに地図持っていくのを忘れ、更に新しい携帯から自サイトがみられなかったために場所がわからず適当にお茶を濁してみたその1。
070204_1909~0001.jpg ■中華街2
その2。
後ろに写ってる横浜大世界の8Fにスタンプが置いてありました。
ここの展示がまた微妙で…。
学院生らしきお嬢さん方が残して行った落書き帳があったので、つい激励文書いてきました(笑)